fc2ブログ

マイソロ3 購入

どもです。キルティです。

本日2回目の更新は、先日発売され、購入した、
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3」
について、書きたいと思います。

といっても、まだそこまでプレイ出来ていないので、
簡単に感想と、特典で付いてきた物の紹介をします。

まずは、自分のキャラクターを。

キルティ マイソロ3 2/12現在

当然、名前はキルティ。
職業は、「テイルズオブエターニアオンライン」の時と同じく、
「戦士」を選択しました。
まぁ、転職が自由なゲームなので、途中で変更はしますが。

基本的に、リッドをパーティに入れて、
キルティではなく、リッド操作でゲームをプレイしているのですが、
マイソロ1、マイソロ2で、リッドの通常攻撃ってどんな感じでしたっけ?
クレスは、マイソロ2で通常2回だったのは覚えてるんですが・・・
マイソロ3で、リッドの通常攻撃は、斬×3、突×3のように、
同じ攻撃を3回続けて通常攻撃が出来ません。
これは、原作のエターニアも同じで、
斬と突を、合計して3回出せるように組み合わせて、初めて通常攻撃を3回繰り出せます。

リッド操作が楽しくて、主人公はもうリッドでいいや、
と思っていたりします。
だけど、OPムービーにリッドが出てないとはどゆこと?(´・ω・`)

今回、このゲームはAmazonで購入したのですが、
初回特典が付いてきました。

その内容は、マイソロ3の本編が始まる前のストーリーを描いた漫画と、
マイソロ3に登場するテイルズキャラクターのうち、
3人がランダムで選ばれ、特製しおり付フィルムとして同梱されています。

この3人、まったく誰が出てくるのか、開封するまでわからないのですが、
俺の場合はこの3人でした。
画像が横向きでスミマセン、直すのめんどくさかったのでw

マイソロ3 初回特典 特性しおり付フィルム

テイルズオブレジェンディアより、ウィル・レイナードと、ジェイ。
テイルズオブジアビスより、ルーク・フォン・ファブレ(長髪)。
この3人です。

・・・いや、キャラはすごくいいんですけどね。
なんだか、すごい属性を持った人が喜びそうなメンツじゃないっすか?

紳士なウィル、ショタ向けジェイ、DQNルーク。
一部の女性陣が喜びそうなメンツですよね?w

まぁ、3人とも好きなキャラだからいいんですが、
個人的に、エターニアが大好きなものですから、
せめて1人くらい、エターニアキャラが入っていてもよかったのではないか。
と思います。

ま、それはそれとして、
しばらくはテイルズの世界に入り込みそうです。

皆さんの中で、マイソロ3を購入された方、
特典で誰が入っていたか、よかったら教えてくださいなw


それでは今回はこの辺で。

マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン



↓今回の・・・



今回もスーパー特撮大戦に出てきて欲しい作品集。


1つ目。

世界忍者戦ジライヤ


これも子供の頃好きだった特撮。
ジライヤが持っている刀を、玩具で持っていたんですが、
スイッチで中のライトが光る仕様になっていました。
そうすると、刀の中に、ジライヤと思われる人影が映るんです。
気になりすぎて、中を取り出してみると・・・・
ただの人形、しかも顔とか描かれているわけじゃない、
形だけの人形でした。
子供ながら、ショックだったなぁ~


2つ目。

高速戦隊ターボレンジャー


ターボレンジャーの第1話は、当時としても非常に印象深かった。
なんといっても、それまでのスーパー戦隊が全て勢ぞろいするという、
前代未聞の試みを行ったわけですから。
敵よりも味方の方が多いというのはこれいかに。
全部といっても、ゴレンジャーとジャッカー電撃隊は、この当時スーパー戦隊シリーズじゃないので、
バトルフィーバーJからですけどね。
それでも、敵をフルボッコすぐるよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

んじゃ。
スポンサーサイト



テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リッドは、主人公より断然使いやすいです!

さいこうですねw

Re: No title

>ゆたかさん

いいですよね~リッド!
リッドだけ戦闘回数がハンパじゃないですw

最高です!
来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析