形あるものいつかは壊れる

どもです。キルティです。

今年に入ってから、非常に困った事に、いくつかの生活用品が壊れてしまいました。

まず最初に壊れたのは、洗濯機。
急にうんともすんとも言わなくなって、点検、修理をお願いする事に。
たしか、2月頃だったかなぁ~


次に壊れたのは、エアコン。
ベランダに、室外機から油が噴出しているのを発見した。
噴出、という表現は、本当にそのままの意味で、
周囲に力強く油が吹き出てしまいました。
おかげで、ベランダは油まみれ。
こんなところで、間違っても火が付いたら大惨事だったでしょうねぇ。
点検、応急処置だけで7万くらいとか馬鹿な事を言ってきたので、
別のメーカーに分割購入依頼中。


次に壊れたのは、風呂。
正確には、風呂の天井に穴が開いた。
欠陥住宅か?と思うくらい、天井が湿気を帯びたせいなのか、凹むように穴が。
風呂に入ってたら、上から汚い油を帯びたような水滴がポツポツ落ちてくる。
俺の家は、公団団地の1階なんだけど、真上の2階の家にも整備に行く必要があり、
2階の住人の許可が下りないと、補修工事が出来ないらしい。
今の所、ガムテープで応急してるけど、早いとこ何とかしてほしいもんだ。


次は、またしても車上荒らし。
ここ3年くらいで、3回目という運の悪さ。
盗られたのは、カーナビとカーステと金になりそうなのを数点。


次に壊れたのは、パソコン。
今使っているパソコンは、メインで使っているメモリ4GBの、結構いい性能のPC。
前に使ってた、いわば、お古のPCが壊れた。
とりたてて急いで、修理する必要もないから、現在放置。
多分、マザーボードとメモリの接続部分に異常がありそうな感じ。
メモリを抜き差しすると、たまに起動するんで。

パソコン関係では、スピーカーも壊れた。
突然、「ブツッ」という音と共に、機能しなくなった。
新しく8000円くらいのウーファー付スピーカーを購入。

他には、ブログでも紹介したけど、PS3。
結局、ディスクの読み取り部分の汚れが原因。
ヤニやほこりには気をつけてください、とあるけど、
愛煙家の俺には、少々無理な注文じゃないかなぁ。


他にも、携帯が壊れた。
これは自分が悪いんだけど、落として液晶部分にヒビが入り、
水の入ったコップに、上手い事入ったために通話不可になった。
スライド式だったし、使いにくかったから機種変した。
今使っているのは、auのSH006。AQUOS携帯で、タッチパネル機能、Wi-fi機能付。
3月に出たばかりの、新機種。




2010年に入って、もうじき半年が経つけど、
残り半年は一体どんな破損事件が起きることやら(´・ω・`)









まったく話は変わるけど、
今、非常に「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」にハマッてる。
だいぶ前に、文庫本で全巻そろえてたのを、
久しぶりに見返したら止まらなくなった。

ポップの名シーンの数々で、涙を流してしまいましたよ。
特に、ミナカトールのところ。

アニメはTBSの番組改編のため、2年目以降も企画されていてのにもかかわらず、
打ち切りとなってしまった、不遇の作品。
急遽、最終回の修正が行われたため、アニメ版のラストは消化不良な作品となってしまった。
おのれTBS。

いつか、OVAでもいいから、その後の話をアニメ化してほしいもんだ。

メドローアとか、アニメで見たら鳥肌が立つだろうなぁ。

このブログの毎回最後に書いている、「今日の名言」。
俺がダイの大冒険熱が冷めるまでは、この作品の名言を連発するかもしれない。
でも、しないかもしれない。







というわけで、今回はこの辺で。


ヾ(*。・□・)o☆バイバイ☆o(・□・、*)ノ"






↓コメントの返信+今日の名言








コメントの返信

>琥猫さん
ふむ、まだヘヴィボウガンはやったことないけど、
別物に考えた方がいいくらいに違うのか。
距離を取って撃つべし!な、ヒット&アウェイを繰り返す武器なら、
機動性重視で、ライトボウガンの方がいいのかなぁ。
ま、もうちっと様子見てみます。















今日の名言というかシーン

「・・・・だっだめだっ・・・!!
どんなに魔法力を全開にしても・・・どんなに身体をいためつけてもっ・・・!!
まるっきり・・・・・・光やがらねぇっ・・・!!!

・・・フッ・・・フフフッ・・・!!

・・・考えてみりゃあ おれと同じ仮免扱いとはいえ 
ダイは竜(ドラゴン)の騎士の父親とアルキード王国のお姫さまとの間に生まれた子供・・・
言ってみりゃあ 戦うために生まれたサラブレッドだ・・・!!

レオナは王女!
マァムの両親は どっちもアバン先生の戦友!!
・・・ヒュンケルは 子供の頃から善悪両方の指導をうけている 戦闘のプロだっ・・・!!

・・・おれだけがっ・・・
・・・おれだけがみんなと違うっ・・・!!

違うんだッ!!!」

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 より ポップ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

車上荒らしの対策として・・・

☆見える位置にお金になりそうなものを置かない
車内を見えなくするのも手?

☆バックなどなんか入ってそうなモノは必ず持ってく
カバンの中には夢いっぱいなのです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

☆車を多少なり汚い状態をキープ(?w)
車にお金書ける人→お金持ってる?的なことらしい

らしいですよ?(ノω・`)コッソリ(余計なお世話かも?w

使わない時にカーナビを外すってのも有効みたいだけど・・・めんどくさいよねε=(・ω・`*)
来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析