キルティステーション その22「Crazy Rendezvous」

どもです。キルティです。

最近、土曜日更新を忘れてしまいがちです。
有言実行しなけりゃいかんのにな。これからはがんばります。

というわけで今回の曲紹介。

B'z
Crazy Rendezvous



アルバム「IN THE LIFE」に収録されている曲です。
曲の冒頭部分で流れる車の排気音は、
当時の松本さんの愛車コルベットの音だそうです。

この曲はですね・・・・
実際にこういう行動を起こすかどうかは別として、
すごく触発されそうになる曲なんです。

歌詞の中にある、
「嫌われないように生きてきた 守ってばかりの性格が
自分で嫌になった今夜は 車線変更まで強引に行こう」
とい部分。
すごく、自分に似ている所があって、
非常に共感が出来る部分でもあります。

だけど、この主人公ほどの度胸が俺にはなく、
ここまで強引になりたいけど、
なかなか慣れないカッコ悪い自分がいるんですけどねw

この曲は、
相手のことが好きだから奪いたい。
自分の見栄や、その後先なんて関係なく、
どうなっても知った事ではない。
とにかく、相手と一緒にいたい。
この主人公は、それまでの人生の中で、
ここまで強引な事はしたことがないのでしょう。
でも、そんな自分自身をそこまでにさせてしまう、
「君」という存在。
好きに対する答えとか、愛情とか、
そういう物を求めている以上に、
「ただ、君と一緒にいたいだけ」という、
ストレートな感情が伝わってくる歌です。

ホント、すごくいい歌だと思いますよ。
皆さんも、似たような体験をしたことや、
こんなドライブをしてみたい、とか、
ここまでの度胸や強引な自分が欲しい、とか、
色々思うところもあるのではないでしょうか。
特に男性の方。

というわけで、今回はこの辺で。
是非、皆さんも一度、視聴してみて下さいね!

それでは次回は土曜更新を守るように頑張ります!

皆様、よい音楽ライフを。
あでゅー。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析