RPGツクールVX用 仮面ライダーの歩行グラ

どもです。キルティです。

RPGツクールVXを購入して早・・・・・・・
買ったのいつだっけ? 覚えてない。

何か作ろうと思いつつ今までほとんど手をつけていませんでした。

ふと、ファミコンのゲーム、
「仮面ライダー倶楽部」をプレイしていたら、
仮面ライダー(昭和限定・・・というか昭和ライダーしか分からん)のRPGが作りたくなりました。

ちなみに仮面ライダー倶楽部はこんなゲーム。いつもの如く俺の投稿動画じゃありません。

このゲーム、よくクソゲーと評されているんですが、個人的には神ゲーです。

一般的なクソゲーの理由が、すなわち個人的な神ゲーの理由になるのですが、

・セーブがないパスワードがない
・コンティニューは裏技で説明書に書いてない
・その割りには全体的に長いし難易度高い
・クリアするのにショッカーに金を払うのはおかしい
・仮面ライダーがショップで3万円で売ってるよ!
・レベル最高(MAXは8)でも、怪人次第で運ゲーになる
・ギルガラスはトラウマ

とか、そんなとこです。
アクション、アドベンチャー、RPGの要素が、絶妙に交じり合っています。
今で言うシンボルエンカウントなのですが、敵のレベルがこちらに合わせてもらえず、
一番最初の戦闘で、最強クラスの怪人が出る場合もあります。
逃げられなかったら・・・まぁ、やられるでしょう。



と、いうわけで、
このゲームをプレイしていたら、ツクールの歩行グラで、仮面ライダーを作りたくなりました。

一応、目標は昭和ライダー全部。(初代~RXまで)
怪人は・・・汎用モンスターで代用しようかなぁとw


んで、作った歩行グラとポーズを貼ります。
まぁ、上手くはないんで、期待はしないで下さい。

ちなみに、全てちびキャラツクールの改変です。

とりあえず順番に。

仮面ライダー1号(旧)
ライダー1号
仮面ライダー1号(旧)ポーズ
ライダー1号 ポーズ
仮面ライダー1号 桜島ver
ライダー1号 桜島ver
仮面ライダー1号(新)
ライダー新1号
仮面ライダー1号(新)ポーズ
ライダー新1号 ポーズ
本郷猛
本郷猛

本郷猛の変身ポーズも作りたかったんですが、難しくて挫折中です。
桜島1号は、マスクの色が緑すぎたかもしれない。もうちょっと黒いよね?多分。
新1号も、マスク青すぎた。
でも、絵で見ると黄緑だけど、本編みると結構青いよ、あれ。


仮面ライダー2号(旧)
ライダー2号
仮面ライダー2号(旧)ポーズ
ライダー2号 ポーズ
仮面ライダー2号(新)
ライダー新2号
仮面ライダー2号(新)ポーズ
ライダー新2号 ポーズ
一文字隼人
一文字隼人

隼人の顔はちびキャラツクールのそのまんま。
2号のマスク、最初は緑の予定だったけど、黒の方が印象強いので黒に変えた。
ポーズにある緑マスクは、最初に作った奴。

仮面ライダーV3
ライダーV3
仮面ライダーV3 ポーズ
ライダーV3 ポーズ
風見志郎
風見志郎

V3のポーズ、「ヴイスリャー!」のところを作るの忘れてた事に気が付いた。
あと、風見志郎は似てない。というか、中身の人は全員似てない。





使う人はいないと思いますが、
万が一、使いたいという方は、ブログにコメントをいただいた上、
使用したゲームに、「キルティ」の名前とこのブログのURLを書いていただけたら嬉しいです。

というか、どなたかが使って作っていただいたら、むしろプレイさせてくださいw







あぁ・・・・長くなった・・・・


今回はこの辺で・・・・


(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)









↓今回の・・・

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析