よいお年を!!

どもです。みんなのキルティです。

というわけで、風邪もすこしずつ治ってきた今日この頃。もうあと数時間で2007年も終わりですね~

今年は何があったかな・・・


えと・・・

姪っ子が生まれた。
じいちゃんが亡くなった。
よくしてくれた親戚のばあちゃんが亡くなった。
テイルズオブエターニアオンラインが終了した。
仕事が変わった。
入社1月半で部署が変わった。
パピーが亡くなった。

思い出しただけでいなくなった人々のほうが多いんですね~
今年は厄年だったのかもしれません。なんとなく。
いいことは・・・あんまり思い出せないような・・・
なくはないんですけどね!

姪っ子は元気に育ってますよ^^
もう顔とかぐしゃぐしゃにいじられます。でもやっぱ子供はかわいいですよね!
俺は早く自分の子供がほしいんですよ。まぁその前に経済力がないのをどうにかしなくちゃいけないんですけどね;;

パピーは俺はバカ犬って言いながらかわいがっていました。言い方ひどいかもしれませんが、俺なりの慣れ合いですw
食い意地の張ったやつで、食べ物を食べようとすると必ずそこにパピーはやってきて・・・普段絶対しないお座り、お手、おかわり、をやるんですよw
食い物のためならなんでもする!いやぁ~生き物の鏡みたいなやつでしたね~あのバカ犬・・・パピーは^^;
おそらく虹の橋でも他の犬に負けないくらいの食い意地を張って、それでも仲良くしながら楽しくやってるんでしょうね^^


さて、MMO・・・
テイルズが終わってからまともにやっていないオンラインゲームですが、な~んかどれもこれも同じように見えてきてしまうんですよね~
クリックゲーじゃないやつがいいんですよ基本的に。
クリックゲーも面白いやつはあるにはあるんですが、どうもだめなんです。飽きるんです。単調すぎるんでしょうね^^;
まぁ時間がないのも出来ない要因の一つですが・・・
そんな俺ができるネットゲームってなんでしょうかね?
おそらくパンヤゴルフとかみたいなRPGじゃないやつになるんでしょうけどね~
個人的には冒険したいので(ワガママ
ワンダーランドってのが近い感じがしたんですけど、なんかやっぱ違いましたね。
結局テイルズが好きなだけだったのかな~
だったらネトゲできないじゃないか~・・・

というわけで、なんか面白いネットゲームがあったら俺に教えてください。一応かなりの種類は知っている自身はあります。あてもなく放浪したことがあるので・・・
でも、そのすべてが触り程度で詳しく知らないものばかりだと思うので、こういうのがおもしろい~ってのがあればおしえてくださいな(´▽`*)アハハ

さて・・・
あと数時間何して過ごそう・・・う~ん・・・

ちなみに去年はTOEOで年越しましたw
いやぁ~ネットゲームで年越しするなんて生まれえてはじめてでしたね~
あの時ははまりにはまってましたからね~^^;

そういえば、去年の今頃から音信不通になった固定で組んでいた魔さん。元気でいらっしゃるんですかね~?
ブログ見てたらコメントの一つでもほしいところですなw


仕事が最近つらいです。もう胃が痛くて痛くて・・・
正直ここまで仕事が嫌だと思ったのは今までそれなりに仕事してきた上で初めてですよ。仕事が慣れていないとかそういう問題じゃないんです。もう俺に合ってないんです。
課長に値下げ交渉しろ、と言われて俺なりに知らないなりに頑張って下げた金額が高いといわれ業者と連絡をとるうちに、業者の会長に
「うちの会社をつぶす気か!?」
と言われ、そうこうしている話を前任者に聞くと
「そんなことしていると会長にたたきつけで訴えられるぞ?訴えられたら終わりやで?」
と言われ、課長に相談しても
「どういう交渉してんねん」
と呆れかえられ・・・
別の課長に相談してみると
「だ~か~ら~・・・」
とだるそうに教えられ、仕事を手伝ってもらおうとしても突っ返されて。
社内では言えないですけど・・・・


やってられるかぁ!

というのが本音です。
今回の風邪だって、ストレスから来たんじゃないかと思うくらいですもんね。
ともあれですよ、年明けてまたあの職場に戻らなきゃいけないことを考えると全くやる気が出ません。
はっきり言って辛いです。
事務職になる前の現場の方が
「君の力を生かせるのは○○○(工場の名前)だけだ。工務は君の力を必要としている」
と言ってくれました。涙が出ますよね。ホント感動しましたよ。
その人が言う状態になるかどうかはわかりませんし、たぶん無理なんじゃないかな~って思います。
ですので、また新しい仕事を探そうかと考えています。
どちらにしても今の場所でやっていく自身はありませんし、やっていきたくないです。帰りが遅いとかは別にいいんです。給料面でもそこまで不満もってません。でも、いくら初めてといってもここまで苦痛と屈辱を感じながら仕事をしたくはありません。
ですので、みんなからあてにされてしまう前の段階で、仕事を決めてしまって、別の職場に移ろうかと考えてます。
先が目に見えてるんですよ。
仕事についていけない。怒られる。改善できない。胃が痛い。言い返せない。苦痛。スペシャルコンボですよ。

ですので、断言します。
そんなに遠くない未来、また転職します。
でないと、俺の精神状態が持ちません。

辛いのはどの仕事でも同じです。が、それを補える人々の協力というか団結というか支え合いというか。そういうのが必要だと思います。それがない職場はしんどいだけです。それで金がいいなら我慢できます。でも、金額的には一般的かそれ以下です。ひとつ上の姉の旦那より10万以上も給料安いです。

なので、来年早々の目標は仕事を探すこと。
ある程度の金額は眼をつぶってでも、明るく楽しく支え合える職場に行きたいです。仕事で一番必要なのは人間関係と、なじめる雰囲気ですよね。だからそれを探します。






といわけで目標も決まったところで・・・・
後やく2時間!残り少ない今年を大切に過ごしましょう!
それでは・・・・



よいお年を!
















↓コメントの返信+本日の名言+本日のネタ動画+本日のニコニコ動画

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析