空回りな一日

どもです~キルティです~b

今日はですね、会社であった出来事について語りたいと思います。
というのも、良かれと思ってやったことがとんだ火種を生んでしまいましてorz
まぁ、周りには「正しいこと言ってるんだから気にするな」とは言われてるんですけどね^^;

キルティ君は仕事柄フォークリフトという乗り物に乗って仕事することが多いのですが、その乗り物を使うのは構内、常に人が行きかうような場所で作業しなくてはならないのです。ですから、人には最善の注意を払い、作業を行わなければいけないのですが・・・
本日、いつもどおりフォークリフトに乗り込み荷物の運搬や倉入れ、出荷作業を担当していたのですが・・・
ちょいと狭い通路から事務所の女性がひょこっと飛び出して来たのです。もちろん、先ほど書いたとおり運転手は周囲の把握はしておかなければならないので、その狭い路地から人が来ることは予測していました。が、自動車での実際の道路交通法と同じで、道路というのは運転者はもちろんのこと、歩行者も注意を払わなければなりません。まぁ、実際はほとんど通行人が気にすることのほうが少ないですが、考えてみてください、道を歩いていて路側帯も狭い中、次の角を曲がる場合。信号機が付いていなかったら、いえ、付いていても車が接近していないかは確認しますよね?
それと同じで、構内でこういう特殊車両が使用されていることは知っているはずなので、しかも全くの無音というわけではありませんし、接近には気付くのが普通なんです。ですが、その女性は止まることをせずに、普通に飛び出して来て、さらにこちらの接近に全く気付いてなかったのです。
というのも、その事務所の女性は携帯電話を眺めながら歩いていました。しかも今回だけではなく、その人が通るたびにその姿を目撃します。事故にはならなかった、というか、その人自体気付きもしなかったわけですが、万が一運転者が確認を怠った場合。特に、今回はパレットに何も載せてなかったから良いものの、高く積み上げて荷物を運搬していた場合。これはかなり危険です。スピードが速いわけではないにしても、1t以上の荷物を持つことはありますし、何も載せてなくてもぶつかれば命に関わります。
これは注意しなければならない。と思ったのですが、会社での立場が同等くらいの人が相手である以上、これを直接言えば、言い合いになることはほぼ間違いありません。つまり、そっちが気をつければ・・・とかいう類の話になっちゃいます。それに、その人を個人的に注意したとしても、同じことをする人間がいては意味がないので、事務所の人間全体の注意力を高める必要があると感じたキルティ君は、自分の上司である人にこのことを報告しました。

しかし!ここで誤解が起きたわけです。
先述の通り俺は別に個人的な注意を促したわけではありませんし、その事務所の女性の名前を一言も出してはおりません。それなのに何を勘違いしたのか、その上司はある特定の人物のことだと受け止め、あろうことかその特定の人物というのが、先ほど書いた女性とは「別人」に対して注意したそうなのです。もちろん、仕事中での携帯の使用+事故に関わる安全面でのことがあるので、一応そういうことに厳しい会社・・・のはずなので、そのありもしないことで注意された人はかなりの形相でしかられてしまったそうです。
その別人というのは会社の中でも仲の良い女性なのですが、はっきり言ってその人が仕事中に私用で携帯電話を使っているところは見たことがありません。
なのに!その上司はその女性に対して厳しく注意したというのです。
誤解・・・というか、人違いだったことはすぐに発覚したのですが、当然かんちがいで怒られたその女性はかなり頭にきてまして、その上司との激しいバトルが開始・・・orz
見てられなかったですね;;
まぁ、上司の勘違いでこういう事が起ったとはいえ、俺が事務所の人への注意を促したのが発端なわけですから、一応その女性には謝罪しましたけどね・・・
分かってくれて、許してくれた・・・とは思うんですが^^;
実際どうなのかな~orz

上司に報告した時に、他の会社でいう課長の立場にいる人にも交えて報告する、と言っていたので、この誤解騒動が上の人たちの迷惑になったのではないかと思い、女性だけではなくその人たちにも謝りに行ったのですが・・・
話なんて行ってませんでしたw
「そんな話聞いてないぞ?どういうことだ?」
ッと言われても・・・w

それにしても、今まで仕事面で全く良いとは思ってなかった上司ですが、こういう面でも頼りない上司だったとは・・・orz
しかも空回りというか・・・一番の貧乏くじは俺ですよ;
会社の規律を正す為と思って行動したことが、結果として個人的な攻撃となり、誤解を招き、騒動に発展することになってしまったんですからねorz
もう板ばさみ的な状態で参りましたよ~^^;
んで、原因・・・とうか、携帯見ながら歩いてた女性のほうも、個人的な注意を受けたそうです。まぁ、こちらはある意味当然といえば当然ですけどね~
それでも、そうなってしまうと色々な面で角が立ってしまうので、避けたかったんですけどね^^;
あぁ~飛んだところで株が下がった気分ですよ;
色々上手いことやってたのにな~これじゃチクリよりもたちが悪いorz
一応、俺の弁明は認められて・・・というか俺自身は悪いことしてるわけじゃないので、その上司がいたるところからバッシング受けてますけどねw
俺も、こんなことなら最初から個人名出せばよかったよ;
収拾ついたわけでもないんですが、一応俺は解放されたので帰宅しましたとさ~


全く、とんだ災難な日でしたよ;
出荷作業・・・つまりピッキング作業か。
誤出荷してなければいいんだけどな~割と疲れると仕事ミスしやすい性格なので・・・・orz


・・・っと、完全に個人的な愚痴のブログでしたが、聞いてくれた方々(ブログ閲覧された方々)、不快な気分にさせたら申し訳ありません><;


というわけで今回はこの辺で・・・・ノシ!

続きを読む


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析