最近

最近はどうも仕事に追われてる気がします;
いつだったかにも書いたけど、人が少ないんですよね~
てか、人数はそれなりにいるんだろうけど、2年ほど前にくらべてみると、1人1人の質というかやる気というか・・・
とにかく全体的なレベルが下がってると思います。てか下がってます。
どうもあれなんですよね、別に俺が真面目君というわけじゃないんですが、仕事中に私語やら携帯電話やら見すぎなんですよ。
そりゃ、俺にもメールなり電話なり来ますけどもですね、休憩時間なり色々返信する時間を決めて返してます。それがむしろ当然でしょう?
学生じゃないんだから、その辺の規律はしっかりやらないと社会人としてダメですしょ!・・・という人が多いわけです。
先月くらいから入ってきた新人も、メモしたりと真面目なんですが・・・仕事の覚えが悪すぎ;
俺個人の負担や不満は増える一方ですw

まぁ、それでも悪くはない話が来ましてね~
今年の7月で俺も25歳になっちまう、ということで今の給料じゃちとやってけないと思って、うちの会社の一応偉い人に直接話ししたんですよ。そしたら・・・
「君はがんばってくれてるから、来期(四月)には給料を大幅アップしようと思ってる」
だってさ~
言ってみるものだな~と思いながらふと考える・・・

その「大幅アップ」というのを計算しても、そりゃどこぞの子会社いくよかは給料よくても、今の仕事内容からは割りにあわねぇと思うんですが・・・?w

まぁ、違うところ探すにしてもまったくの無職でやるわけにもいかんし、今の仕事しながらちょいちょい探して行くかなと考えてるキルティ君でした。

俺は昔から結構シナリオライターってのに憧れてたりしてたんで、何か適当に書いて応募でもしてやりましょうかね~受かったらラッキーという感じでw
音楽する年齢でもなくなってきたし、好きなことやろうと思ったらシナリオライターってのが頭によぎりました~
実は俺の知り合いで、ガイナックスというアニメ作ってる会社で原画描いてる人がいるのですよ。ガイナックスはエヴァンゲリオンとかトップをねらえ!とか作ってるとこですね。
といっても連絡取り合ってるわけでもないんですが^^;
他にも友人から、俺も知ってる人がシナリオライターになったという話しも聞いたし、別の友人はミュージシャンとしてプロデビューできるかもしれないと聞いたし、更に別の友人は大手会社に就職決まりそうだったり・・・
いや~みんなすごいな~って思います。特にガイナックスで原画書いてる友人は、名前で検索したらどんな絵かいてるか出てくるくらいなので・・・すごいです。
俺も、何かがんばりたいな~って思うわけですよ^^;
まぁ、身を固めるというか、結婚もいずれ考えなくちゃなんですけど、正直今はそんな余裕もなくorz
金もためなくちゃいけませんしね~
そんな中友人は来月結婚・・・来月の今頃はオーストラリアへ新婚旅行だそうですw
うらやましいですね~・・・てかまず彼女作らないとw
もうじき5年ですからね~彼女いない暦orz
前の彼女が亡くなった後、かなりふさぎこんでましたからw
今は・・・まぁ、俺も落ち着いたと思うし、何とかがんばれそうです。はいb

うわっと、こんな時間だw
21時から2時まで熟睡してて微妙に眠気はないけど、寝ないと明日(今日)の仕事がやばいw
とうわけで、更新しとかないと~と思い更新しときました。
それでは~ノシ!

続きを読む


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析