

第5回 キルティの好きなアニメ・ゲームOP

どもです。キルティです。

キルティの好きなアニメ・ゲームのOP集。第5回。

今回の題材は「子供の頃wktkしたアニメ」です。

人気がなかったアニメとかもあるかもしれないけど、
何、気にする事はない。


それではどぞ。


1つ目

超者ライディーン 前期OP

超者ライディーン 後期OP

腐女子向けだとか黒歴史だとか言われてるけど、俺は中学の頃、これが大好きでした。
これのおかげで、当時のバンド名が「ザ・ハーツ」になりかけた。
ならなかったけど。


2つ目

伝説の勇者ダ・ガーン OP

これはDVDボックスを購入するほど好きな作品。
作品のテーマが「自然」なだけあって、今見ると、考えさせられる部分が多いです。
今の子供達にも、是非見て欲しい作品。


3つ目

南国少年パプワくん OP

大好きだったアニメ。姉貴と一緒にハマリまくった。
これのおかげで、日の丸扇子が欲しくて仕方がなかったよ(´・ω・`)


4つ目

飛べ!イサミ OP2

NHKのアニメの中では一番好き。
この曲は、未だにカラオケでたまに歌います。


5つ目

ジャングルの王者ターちゃん OP

ターちゃんの声って、岸谷五郎だったんだよなぁ~ハマリ役だったと思う。
ほんと、この頃のジャンプって神がかってたよなぁ。







自分で記事書いていて、懐かしくて泣きそうになった。
純粋な心を持った子供だったのに、どうしてこうなったのだろうか・・・(´゚A゚`)ウヨヨヨ

ま、なんにせよ、今回はこの辺で。


マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン






↓今回の・・・

続きを読む


テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

第4回 キルティの好きなアニメ・ゲームOP

どもです。キルティです。

まず最初に、今回の記事で、コメントの返信を記事内に書くのをやめます。
今後いただいたコメントは、他の皆様のブログと同じく、投稿コメント形式で返信いたします。

前回の記事にてコメントいただいたことにより、ロックマン9を始めました。

ロックマンシリーズは、2のみ何回もプレイしているのですが、
それ以外のロックマンは数回プレイした程度。
ボス8体は倒せても、ワイリーステージから先がいけません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

9や10も例に漏れず、8体ボスまでは倒す事が出来ますが・・・・
そっから先がまったく進めやしません。コントローラー投げたろかコラ。


そんなことより今回は、俺の好きなアニメ・ゲームのOPを紹介するコーナー第4回目。
ホントはもうちょいあるけど、とりあえず4回目。


好きなOPといっても、質が高いとかじゃなく、
ただ単に気に入ったOPという事なので夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~



それでは、1つ目

機甲警察メタルジャック OP 「JUST DREAM ON」

子供の頃見ていました。作品自体よりも、歌がかっこよすぎてイイ感じ。
スパロボとかに出てきて欲しいけど、サイボーグで警察なんだよね、この人達。


2つ目

神秘の世界エルハザード OP 「LLUSION」

内容を全然覚えていない。けど、歌は昔から好きで、姉貴と一緒によくハモりました。


3つ目

F-エフ-  OP 「F」

何人たりとも、俺の前は走らせねぇ! という言葉が俺の中で流行った時期がありました。
割と大人向けなアニメなんだけど、当時の俺って小学1年生とか幼稚園年長とかその辺なのよね。
でもこれ、めぞん一刻の後番組とwikiで知って驚いた。


4つ目

ドラゴンボールZ3(PS2) OP 「俺はとことん止まらない!!」

アニメ、ゲームを含めたドラゴンボール系の主題歌で2番目に好きな曲。
ドラゴンボール改とか、これに比べたら・・・・と思う。
ちなみにドラゴンボール系で一番好きな歌は、ブウ編のエンディング。


5つ目

魔術士オーフェン OP2「君は魔術師?」

オーフェンのアニメは無印とリベンジがあるけど、どちらも爆発な人気にならなかった。
原作を途中まで読んでたけど、ストーリー改変やオリジナルストーリーが微妙だったかなぁ~
無謀編のアニメ化を期待したいのに(´・ω・`)
でも、曲はよかった。OPがシャ乱Q、アニメ楽曲も、シャ乱Qのはたけが作ってた。
もう一度アニメ化して欲しかったりそうでもなかったり。



6つ目 ラスト

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

漫画としてはジャガーの方が好きだけど、映像作品としてはマサルさんが好き。
武士沢レシーブのアニメ化はまだか。
当時、PENICILLINにハマってた時だったので、まさかの主題歌抜擢に驚いた記憶がある。




さて、ロックマンを再開するか。


今回はこの辺で・・・・



ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ










↓コメントの返信+今日の名言

続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : アニメ・コミック

第3回 キルティの好きなアニメ・ゲームOP

どもです。キルティです。

文庫本のダイの大冒険を見終わりました。
オチも知っているし、何度か読み返しているのですが、
それでも楽しめてしまいました。

昔から、ヒュンケルが好きな俺でしたが、
見返してポップ好きになってしまいました。
女性キャラは、今も昔もレオナですが。

そんなことより今回は、お気に入りのアニメ・ゲームのOP集の第3回。
ホントは違うけど、再開してから3回目。


それでは、1つ目。


ドラゴンクエスト ダイの大冒険 OP

当然、今の心境からコレが一番です。
子供の頃、カセットテープを親の車に持ち込んで、よく聴いていた記憶があります。
従兄弟と、よくダイの大冒険ゴッコをやっていましたよ。
懐かしいなぁ~
ちなみに、アニメ版のポップは原作と違いちょっと微妙。
というのも、アニメ未放送部分である、その後のストーリーで、
ポップの成長が目に見えて分かるから。といっても、序盤ももちろん重要だけどね。


2つ目


ドラゴンクエスト アベル伝説 OP

コレも子供の頃に見ていたドラクエのアニメ。
本家のドラクエが鳥山明の絵である事、ダイの大冒険がドラクエというよりバトル漫画っぽい描写なので、
ドラクエらしさではこちらが上だと思う。
GEOでレンタルして、徐々に見ている作品。
でも、俺はダイ派。


3つ目


ドラゴンボール OP

超有名作品のドラゴンボール。
世界的にも日本的にも、Z以降の方が有名だと思いますが、
個人的に、コンセプト的には悟空の少年期、このドラゴンボールの方が好きです。
でも、世代的にはドラゴンボールZ世代なんだよなぁ。
初期が好き、と言いながら、お気に入りのキャラはベジータだったりします。
他には人造人間17号とか。


4つ目


幽遊白書 OP

コレも完璧に俺の世代。
リアルタイム、再放送、両方とも見まくった。正直飽きるほどに。
でも、未だに再放送をする事もあるのですが、
近所の子供達が、「霊丸ッ!」と叫びながら遊ぶのを見ると、なんだか嬉しくなりました。


5つ目


シティハンター ED

エンジェルハートよりもシティハンターの方が面白いと思う。
このTMNの名曲、GetWild。
シティハンターのエンディングに入り方は、後にも先にも一番かっこよく思ってる。










アベル伝説以外、ジャンプ系になってしまった。
どれも好きな作品だけど、やっぱりダイの大冒険が一番だと思う。まぁ、今の心境だからだろうけど。










それでは今回はこの辺で。



ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ















↓コメントの返信+今日の名言


続きを読む

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

第2回新キルティの好きなアニメ・ゲームOP

どもです、キルティです。

今回は、個人的に好きなアニメ・ゲームのOPを紹介します。
第2回目です。

今回の題材は、「熱き魂を感じるOP」です。

それでは、どぞ。


1つ目

勇者王ガイガイガーFINAL EP7 OP

映像はFINAL、歌はFINALGGG。
ガオガイガー以降、今の所アツイロボットアニメはないんじゃないだろうか。
とりあえず、勇気があれば何でも出来るんですよ。


2つ目

天元突破グレンラガン OP

1つ目でガオガイガー以降うんたら書いたけど、これも負けず劣らずですな。
個人的に、ガイナックスはエヴァよりもグレンラガンとかトップをねらえの方が好き。


3つ目

武装錬金 OP

内容もそうだけど、コレはOPが熱い。
この曲を聴くと、非常にテンションが上がります。


4つ目

機動武闘伝Gガンダム OP

ガンダムシリーズで熱いのは、Gガンか∀ですね。
どちらもいいですが、熱さで言えばGガンダムが一番です。


5つ目

疾風!アイアンリーガー OP

俺のオイルが沸騰するぜ!
個人的に、コレを越える熱さをもつスポーツアニメはないです。


ゲーム枠

第3次スーパーロボット大戦α

これは有名なスパロボMADです。
オープニング映像に歌がないので、これを選びました。主題歌だし。
ゲームソングの中で、これ以上にアツイ曲はあるのかなぁ。
唯一対抗出来そうなのも、第2次αのSKILLくらいなもんじゃないかな。











皆さんも、テンションアップで日々頑張りましょ~






それでは今回はこの辺で。









さらば( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡
















↓今日の名言

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

第1回 キルティの好きなアニメ・ゲームOP

どもです。キルティです。

以前も行っていた、アニメやゲームのOPを、
俺の好みの物を厳選して紹介するコーナー。

こちらも、ブログ復帰にともなって、新しく第1回からやり直してみます。

動画に逃げているとか言うのはナシよ?w

いやまぁ、オブリビオンくらいしか書く事がないのも事実だが。


それでは、紹介していきます。

今回は、俺が最近DVDレンタルしている物を中心に紹介します。
まぁ、違うのも貼りますが。



1つ目!

NEEDLESS オープニング前期

俺が最近見たアニメOPの中では、「とある科学の超電磁砲」の次に好きです。
曲がかっこいい。俺はこういう曲のジャンルが大好きですよ('ω'*)アハ♪


2つ目!

Cowboy Bebop  オープニング

人気の高いアニメですよね。
もう、これが10年以上前のアニメとは・・・・泣きたくなるね(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
センスがいいOPですよね。実はビデオ全巻持ってるんですが、最近DVDで見直しています。


3つ目!

TRIGUN オープニング

大阪に住んでいる頃、友人と一緒に見たアニメ。
最近は、キッズステーションで放送してますねぇ。
てかこれ、今年の4月に映画化なんだよね。すげぇ見たい。


4つ目!

NAMCO × CAPCOM  オープニング

個人的に神OP。多分、前も紹介した事があるようなないような。
このゲームの主人公2人が、最近スパロボOG無限のフロンティアシリーズに出てますよね。
ムゲフロもいいですが、このゲーム自体の正式続編を希望したいです。


5つ目!

ゲンジ通信あげだま オープニング1&エンディング

オープニング2

最近、GEOでレンタルしているのを発見。
小学生の頃ですが、このアニメ、メチャクチャ好きだったんですよ。
気合気合気合~と言って、カードを出して、胸の機械に入れたら、色んな姿に変化します。
今思えば、平成仮面ライダーのカードシステムって、あげだまのパクリじゃね?とか思う。










というわけで、今回はこの辺で・・・・



βyё βyё...φ(・ω・ )














↓今日の名言


続きを読む

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析
