

第5回 新キルティのミュージックステーション

どもです。キルティです。

需要があるかどうかは知らないですが、自己満足でやっている、
「新キルステ」。

今回は、その第5回目を行いたいと思います。

紹介するアーティストが、完全に俺の趣味なので、
好みの合う人でないと、まったく興味が湧かないかもしれません。

でもまぁ、俺が名曲だ、と思う曲を聴いてもらえたら、
それだけで俺は満足です。

というわけで、今回紹介するアーティストは・・・・

第1回新キルステと同じB'z

曲に関しては、前回と被らない曲を紹介します。


それでは、第1曲目。

ultra soul

当時の世界水泳のテーマソング。
2000年以降に発売されたB'zのシングルでは、一番好きな曲です。
また、21世紀に発売されたB'zのシングルでの売り上げNO1だそうです。
テンションのあがる曲ですよねぇ~最高です。


第2曲目。

RUN

B'zが、自分達の事について歌った歌。
そうと分かっていても、非常に応援されている気分させてくれる曲。
最近のB'zよりも、こういう曲の方が個人的にはしっくりくる。


第3曲目

恋じゃなくなる日

FRIENDSに収録された名曲。
同アルバムに収録されている神曲、「いつかのメリークリスマス」に隠れがちだけど、
非常に人気の高い曲であり、「B'z The Best "ULTRA Treasure"」もファン投票にて収録された。
何度聞いても泣けてしまう曲。


第4曲目

それでも君には戻れない

俺のB'zの中で一番好きなアルバム「IN THE LIFE」に収録されている曲。
IN THE LIFEの中では、ライブで披露されたのが最も遅い曲。
是非、今のB'zでこの曲をもう一度聞きたいです。


第5曲目

Pleasure'95~人生の快楽

複数のバージョンがある、B'zのライブの定番曲。その95年バージョン。
91、98、03、08バージョンはCD化されているけど、95はないはず。
見に行ったわけではないですが、ライブビデオでこの曲を聴いてから、
一発で惚れました。
自分の人生にちょっと疲れた時、この歌を歌うと少し発散できます。
普段から自分が思っている思いの丈を吐き出せるような気がするから。



B'zは好きな曲が多すぎて、2回やそこらで紹介しきれないです。
これからも、ちょくちょく出てくると思います。







話は変わって、テイルズオブヴェスペリア。

バウルを手に入れたので、ストーリーを進める前に、サブイベントの消化に時間がかかりました。
とりあえず次に向かう所は、エゴゾーの森。
ジュディ姐のクリティア族の故郷です。XBOX版をプレイしたけど、微妙に内容忘れたなぁ。

ちなみに、今の操作キャラは何故かレイブン。
もうちょいしたら、一時パーティ離脱するし、ユーリ操作がちょいと飽きたので、
気分転換のため。
レイブンとエステルが抜けたら、カロル先生かジュディ姐を操作しようかと思ってます。
ジュディ姐は空中コンボメインだから、慣れれば爽快そう('ω'*)アハ♪




それでは今回はこの辺で。


バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ











↓今回の・・・

続きを読む


テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

第4回 新キルティのミュージックステーション

どもです。キルティです。

今回は新キルステの第4回目。
ピックアップするアーティストは、「LUNA SEA」です。

かつて、高校の時に組んでいたバンド。
そのコピーバンド時代に、メインでコピーしていたのが、
このLUNA SEAの曲でした。

そのためか、割と思い入れの深いバンドです。

今回紹介する曲は、コピーバンド時代によく演奏していた曲をピックアップしてみました。


まずは第1曲目。

「ROSIER」

個人的に、LUNA SEAの代表曲だと思っています。
LUNA SEAのコピーバンドは、自分を含め、かなりの数があると思いますが、
そのほぼ全てが、この曲を演奏していると思われます。
それだけ有名な曲。


続いて第2曲目

「JESUS」

初めてコピーした曲がコレだったと思います。
俺のコピーバンド時代も、この曲は毎回演奏していました。
やっぱりこの時期のLUNA SEAはかっこよすぎる。
・・・ただ、この動画の、
「たとえこの命が尽きようとも、お前ら一人一人の顔を全員覚えて帰るからな!」
というのは、パフォーマンスにしても無理すぎるw


続いて3曲目。

「WISH」

JESUSと共に、演奏した回数が多い曲。
こういう風に見返していくと、本当に俺はビジュアル系の世代なんだなぁ~とつくづく思います。


続いて4曲目

「TRUE BLUE」

個人的に、LUNA SEAのシングル曲では一番好きな曲。
とにもかくにも、曲の入り方がかっこよすぎる。


続いて5曲目

「In Future」

今でもカラオケでよく歌う曲。この疾走感がたまらない。
なんというか、今回紹介する曲って、LUNA SEAの中でも時代が集中している気がするなw


最後の6曲目

「PRECIOUS.....」

友人の別バンドと交流ライブを行った時に、一番最後に演奏した思い出の曲。
コピーバンド時代に限定すれば、交流ライブはそれ1回きりだった。
俺と別バンドのヴォーカルとの、発声勝負とかやったなぁ~懐かしすぎるw








コピーしていたバンドは、LUNA SEAの他に、
黒夢、GLAY、X、PENICILLIN、アニソン、ゲーソンがあります。
当時の演奏の音源なんかありませんが、どんな曲をやってたかだけでも、
紹介していこうかなぁ~とか思ったり思わなかったり。

まぁ、見ている人も、俺のコピー時代に興味はないかもしれないがw




ともあれ、今回は動画ばっかになったけ、この辺で。


(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ ババーイ♪






↓今日の名言


続きを読む

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

第3回 新キルティのミュージックステーション

どもです。キルティです。

昨日の記事に書いた蕁麻疹ですが、
今日はほとんど痒みもなく、もう平気っぽいです。

ただ、会社の女性の方に、
「顔色悪いけど大丈夫? まだ体調完治してないんやなぁ」と言われました。

ご心配有難う御座います。
だがしかし、多分寝不足が原因です。

最近、睡眠時間が、平均3時間とかハードな毎日だからだと思います。

ん?なんでそんな時間なのかって?

いやぁ、ただなんとなくです。

ともあれ、明日の夜から出発の東京旅行。
万全に臨めそうです。



そんな事より、今回は新キルステの第3回。
今回のピックアップアーティストは、
「X JAPAN」です。

かつて、バンドを始めるきっかけとなった、思い入れのあるバンドです。
まぁ、実際は、俺より姉貴がハマってたんですけどね。


というわけで、曲の紹介。
今回は、かつてコピーバンドやってた時によく演奏していた曲を選抜しました。



1曲目

WeekEnd

キルティ君の一番好きな、Xのナンバー。
Xの曲の中では、唯一、カラオケを原曲キーで歌える曲です。
やっぱりXは燃えるわぁ~


2曲目

オルガスム

Xのコピーバンドやっている時、ライブでやった定番の曲。
Xの曲の中では、2番目に速い曲らしい。ライブとかだとテンポ200を超える凄まじさ。


3曲目

Standing Sex

曲名がエロいけど気にしないで(´・ω・`)
そういえば、色んなゲームで髪の色を赤にする事が多いけど、
そのルーツは、TOEのリッドと、Xのhideなんですよ('ω'*)アハ♪


4曲目

Blue Blood

これも、コピーバンド時代に定番でやってた曲。
というか、一番初めにコピーした曲がコレだったような記憶。


5曲目



Xが好きになったきっかけの曲。確か、当時小学生だったと思う。
そう思えば、今の子供達とは、えらい違う曲を聴いてたんだなぁ。





そういえば、Xの曲で一番有名な曲ってなんだろう。

やっぱり「Forever love」なのかなぁ~小泉純一郎効果で。

でも、やっぱり「紅」と言いたい俺ガイル。






最後



だけど、一般的に有名かどうかは別として、
X好きなら外せないのは多分間違いなくこの曲。
Xジャンプをみんなでしましょう。X!














それでは今回はこの辺で。


明日は更新できるかわかりませんが、旅行に出発前に時間があれば更新したいと思っています。













o(*´ー`)〇"グッ♪o(*´▽`)ノ"バーイ♪














↓コメントの返信 + 今日の名言


続きを読む

テーマ : 動画
ジャンル : 音楽

第2回新キルティのミュージックステーション

どもです。キルティです。

今日から4月ですね。

春だというのに、今だに電気ストーブが足元から消えない。
こんなに寒がりだっけか、俺って。


というわけがどういうわけかは知らないが、
今回は新キルステの第2回目です。

今回ピックアップするアーティストは、
「GLAY」です。

この方々の曲も、おそらくキルティ君の世代にタイムリーだと思います。

それでは第1曲目から。


「TWO BELL SILENCE」

この曲はGLAYの中で一番好きな曲です。
確か、灰とダイヤモンドのアルバムに入ってたのかなぁ。
高校の時に、友人から借りたアルバムに入っているのを聞いて、聞き惚れてしまいました。
カラオケでたま~に歌います。


第2曲目

「月に祈る」

神曲。これにつきます。だってかっこよすぎるでしょ、この曲。


第3曲目

「ずっと2人で・・・」

GLAYバラードの中で最高の曲。
確か、GLAYがメジャーデビュー前に、TERUが姉の結婚式でアカペラで歌ったとかなんとか。
まぁ、当時マガジンだかサンデーでやっていた、GLAYの誕生秘話的なマンガで見ただけだけど。


第4曲目

「グロリアス」

俺がGLAYを初めて知った曲。
というか、コレが売れてからGLAYって人気が出たんじゃなかったっけ。
定番なのかどうかはわからないけど、名曲だと思う。


第5曲目

「RAIN」

GLAYのデビューシングルであり、YOSHIKI提供の曲。
ヤマトタケル、というアニメのエンディング曲でもある。
ちなみに同アニメのOPはGLAYの「真夏の扉」。
5曲目を、「HOWEVER」と迷ったけど、こっちを貼りました。
キルティ君のツボを突きまくっている曲ですよ。






いかがでしたでしょうか。
ちなみに動画は俺が投稿した物ではありません。
うp主さま、勝手な引用すみません。ありがとうございます。





それでは、皆さんの4月からの新しいスタートに、


幸あれ!

















see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪













↓今日の名言

続きを読む

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

第1回 新キルティのミュージックステーション

どもです。キルティです。

今日は久しぶりに、俺の好きな音楽を紹介したいと思います。

過去記事を見ていたら、多分、これが第4回目だと思います。
でも、ちょっと趣向を変えて行こうと思うので、名前を微妙に変えてみました。

一応、説明は以下に。

新キルティのミュージックステーションでは、
毎回1つのミュージシャン、バンドなどの、アーティストに絞って、
紹介していきたいと思います。
別の趣向で、アニソン&ゲーソン特集をしていますが、
あちらはアニメOPなどの映像重視に対し、
こちらでは、あくまで曲を重視して紹介していきます。

という事で、今回のアーティストは・・・・

「B'z」です!

もはや説明不要と思うほどの大人気なアーティスト。
キルティ君も、昔ほどではないですが、B'zは大好きです。
カラオケでも・・・・最近は歌わないけど、前はよく歌ってました。

では1曲目。とりあえず、一番好きな歌から。


「熱き鼓動の果て」

この曲が好きな最大な理由として、ちょうどこのシングルが発売した約1ヶ月後に、
当時の彼女が亡くなった事が一番大きいです。
ボーカルの稲葉さんが作詞だったと思いますが、
稲葉さんがどういう思いで作詞されたかは存しませんが、
俺にとっては、この曲の歌詞は色んな意味で深く感じ取ってしまいます。
何はともあれ、個人的には神曲です。


続いて2曲目。

「Oh! Girl」

アップテンポな曲で歌詞もストレートな片思いの曲。
初期のB'zらしさが、非常に強く出ていると思います。
個人的には、初期のB'zの方が好きなので、この時代の曲は、これ以外もオススメは多いです。


続いて3曲目。

「BAD COMMUNICATION」

B'z好きの間では、多分定番の曲。
いくつかのバージョンが作成されています。
何も言う事はない、かっこ良すぎるんですよ。


続いて4曲目。

「未成年」

多分、マイナーな曲だと思います。
the 7th blues の中に入っている曲です。
その曲名の通り、大人の世界に拒絶される、未成年の心情を詠った歌です。
これは、人によって好みがあるかもしれませんが、個人的には名曲だと思っています。


続いて5曲目。今回はコレでラストです。

「ALONE」

B'zのバラードソングの最高峰。
B'zの曲の中では、キルティ君の一番カラオケで得意な曲です。
とにかくこの一言に尽きる。神曲
あ、この動画の最後に流れる音楽は、「裸足の女神」です。
この時期のB'zは最強です。



いかがでしたでしょうか?

このブログ閲覧者様、今の所、数は少ないですが、
B'z好きな人も、そうでない人も、上記の曲を気に入っていただければ幸いです。

特に、「未成年」が好き!って人。
未だにリアルで出会った事がない(´・ω・`)


この、新キルティのミュージックステーション・・・略して「新キルステ」。
何度、このコーナーをするかは分かりませんが、
多分B'zの登場率は高いと思われますw





それでは、今回はこの辺で・・・・



☆ヾ(´ー`)ノババイヾ(´ー`)ノババイヾ(´ー`)ノ☆















↓今日の名言


続きを読む

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析
