

いやっふー

どもです。キルティです。

更新頻度が、酷い状況になってきていますが、俺は無事です生きてます。

というより、
「テイルズオブエクシリア」を購入した為、
どっぷりゲームづくしになってるつい最近。

ちょいと熱が冷めるまで、こんな調子が続くかも。

あしからず。

一応、ツクールのライダードット絵はちょくちょく書いてます。
またいずれ紹介しようと思っとりますよ。


短いですが今回はこんだけ。

じゃあの!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

おっとっと

どもです。キルティです。

今日は俺の誕生日でした。

と言っても、特に普段と何も変わらない一日でしたけどね。


とうとう俺も29歳になりましたか・・・・
来年は三十路なんですよね。

そう考えれば歳をとったもんだ。

気持ちは今でも10代なんですがw

まぁ、来月から新しい仕事に就きますし、
これからは心機一転で頑張りますよ。


思えば、生まれてこの方、
激動な人生であり、それでいてしょっぱい人生でした。

その所々で、その不幸的な状況を、
他人のせいにしてきた自分がいました。

事実そうであれ、違うのであれ、
それが我が人生である事に変わりはない。

だったら、そんな人生でも笑ってしまおうではないか!

俺は俺の信じた道を行く!

その結果、苦難の連続だとしても、
いつかは必ずそれなりの幸せが手に入るはずだ!


というわけで、
俺はいつもどーり、マイペースな人生を送ります。
やりたいことをやりながら。


さぁ、来年の自分の誕生日の記事はどうなってるのか。

毎年、その1年の抱負を抱いているような気もするけど、
まったく達成できてないんよね。

でもま、俺は俺なりに俺として頑張れば、
それなりに結果が出るんだろう、と最近知ったので、
それを貫き通そうかな~と思ってます。



それでは、今回はこの辺で。

またねー

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

なんか面白そうなのってないかなー

どもです。キルティです。

今日は面接でした。

え? 前の仕事はどうしたって?

何、気にすることはない。


さて、コードギアス 反逆のルルーシュも、1期・2期ともに全部見終わって、
次に何を見ようかなーとか考えてたりします。

せっかく持ってる、「伝説の勇者ダ・ガーン」のDVDでも見直そうかしら。

ちなみに、勇者シリーズは、
「勇者エクスカイザー」「伝説の勇者ダ・ガーン」「勇者王ガオガイガー」
この3つは、DVD-BOXで持ってます。

あと、勇者じゃないけど「ベターマン」も持ってます。

オススメはやっぱり「ダ・ガーン」やね!
あれは勇者シリーズ屈指の名作。個人的に。
次点で「マイトガイン」かな。



コードギアス、面白かったー
オチは聞いてて知ってたんですが、ちゃんと話を見るとやっぱり面白い。

あ、ネタバレありますから、見たくない人は見ないでね。












空白ちょっとあけたからいいだろう。


とにかく、一番泣けたシーンは、
「シャーリーの死亡」
これですね。

シャーリーは、ルルーシュがゼロだと知りつつも、
父の敵と知りつつも、自分にギアスをかけたと知りつつも、
ルルーシュを守ろうとした。

作中の全登場人物の中で、
一番ルルーシュを理解することが出来たであろう人。
それが「シャーリー」でしょう。

それだけに、シャーリーを殺した「ロロ」が許せなかった。
ロロの最後も、確かに同情に値するものではあったけど、
シャーリーを殺したこと、ナナリーを殺そうとしたこと、
それらを含めると、複雑な気分です。



というわけでどんなわけで?

キルティの自己満足的なコードギアスキャラクターランキングベスト5~

好きなキャラ編


1位 ルルーシュ

これは揺るがないなぁ~
あの悲しすぎる運命が、結末を知っていても泣いてしまった。

2位 シャーリー

前述のとおり、ルルーシュを理解できる唯一の人間だったと思うから。
彼女の死は、事前知識として知らなかったから、
死んだ時は衝撃を受けた。

3位 ミレイ

なんだかんだで、会長の存在は大きい。
あの花火のシーンは感動した。

4位 ジェレミア

おはようございました!

5位 リヴァル

登場人物中、一番普通な人。
そして、人一倍友情に熱い人。
よく物語の登場人物に自分を照らし合わせる人がいるけど、
俺にとって、リヴァルがまさしくそれでした。


嫌いなキャラ編

1位 マリアンヌ

ルルーシュはもっと怒っていいと思うぞ。
ある意味、全ての元凶。

2位 

こいつについてはもはや何も言うまい

3位 ニーナ

気持ちは分からなくもないんだけど異常すぎる。
最後までゼロを恨み、仕返しをしていればまだマシだったかもしれない。

4位 ヴィレッタ

最後に扇の元へ行かなければ多分嫌いにはならなかった。

5位 ディートハルト

ギアスをかける価値も無い





後はスペシャルエディションを見るだけですね。
まぁ、ストーリーが変わるわけではないので、
どう編集されてるのかを楽しみたいだけですが。



誰か他に面白い作品おしえてくれませんかー?

なかなかハマれる作品がないのですよー

ゲームでもいいので何か情報よろろー



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ああ書いてなかったんだね・・・・

どもです。キルティです。

更新したと思っていたキルティステーション。

忘れてしまっていたなんて言えない[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー


ここは潔く、もう今度の土曜日に更新することにします。


というわけで、最近ハマっているもの。

コードギアス 反逆のルルーシュ。


今更感が否めないのですが、
せっかく友人に借りてるので、今見てます。

ちょうど、17話が終わったところ。
藤堂を救出したところまでですね。

印象に残っているのは、シャーリィにギアスを使うシーン。
あれはちょいと涙を流しました。

スパロボで話をちょっと知ってたんですがね。

でも、スパロボでのにわか知識しかなかったマオ戦ですが、
エリア11ルートにある、

「これより私は5分間、一切の行動を取らない!」

というゼロの台詞、原作ではどんな状況だろ?
と思っていたら・・・・

原作にはありませんでしたw

あれって、スパロボのオリジナルだったんですね。

いずれにしろ、マオに対しては、複雑な心境です。
少しだけかわいそうな気がする。

だけど、今後のストーリーで明かされるのかもしれないけど、
C.C.がマオの元を離れた理由がよくわからん。

俺の理解力が足りないのか??

ともあれ、1期は全部借りて、手持ちにあるので、
近日中には全話見る予定。

R2の方は、またGEOとかで借りてみようかな。

時間はある(本当はあってはいけないけど)ので、
一気に見てしまいたい気分です。

だけど、俺って最近、
ゲームもテレビも、一気に数時間見ると、ものすっごい疲れるんですよね。

途中、休憩とか入れながら、適度に視聴しないと、
眠気・怠惰・その他もろもろに襲われるので、
どんだけがんばっても、5~6話が限度です。

とりあえず、今日はもう寝て、
明日また続きをみるつもり。




それでは今回はこの辺で。

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

更新は明日で・・・

どもです。キルティです。

今日はキルティステーションの更新日でしたが、
文章の作成途中で、家のブレーカーが落ちて、
書いていた文章が全部消えてしまいました。

なので、キルステの更新は明日にします。。。。
同じ内容を書くのは苦痛なのでw 曲も変更しよう。


というわけで、また明日!

ノシ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析
