

ジンオウガを倒した

どもです。キルティです。

最近はどうも、スクショが少なくて、
文字ばっかの記事が多くなってきてるかもしれませんな。
とはいえ、PSPのスクショを取り込むのがメンドクサイので、
モンハン関係は文章で書くことを基本としますw

さて、今回の記事は、タイトルのとおり、
村クエのジンオウガを倒しました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

といっても、正直ほとんど苦戦をしませんでしたw
支給品の落とし穴と、持ち込みの落とし穴、落とし穴の素材、シビレ罠、
これらで罠にハメまくったり、閃光玉を喰らわせたりしてたら、
案外簡単に捕獲できました。

討伐した時の装備は以下の内容。


武器:アイアンストライク 武具玉で強化済 攻撃力 165 
防具:インゴット一式 耐雷珠を4つ付ける 武具玉でLV4まで強化 防御力 131
護石:闘士の護石 雷耐性 6
発動スキル:風圧無効 砥石使用高速化 雷耐性【小】

ドリンクスキルは覚えてませんw

持ち込みアイテムは、覚えてる限りですが・・・

調合書1~3、回復薬×10、回復薬グレート×10、薬草×10、
鬼人薬グレート×3、硬化薬×3、硬化薬×1、秘薬×2、
強走薬×5、閃光玉×5、素材玉×30、光蟲×10、
シビレ罠、落とし穴、トラップツール×2、ネット×10、捕獲用麻酔玉×8、
ウチケシの実×10

だったと思います。
ペイントボールと砥石は、持って行くのを忘れてしまい、
支給品でやりすごしましたw


ジンオウガの攻撃は、何となくだけど避けやすい。
意外に当たり判定が狭いのかな??
動きは、速すぎるほどではないけど、ちょっと速い。
でも、慣れるのにはそう時間はかかりませんでした。
後は、罠にハメたり、スタン取ったりしてたら足を引き摺ったので、
捕獲して終了。

回復薬も、支給品と、持ち込みを一部使用しただけで済んだので、
とりあえずは黒字で狩る事が出来ました。

んで、次から村クエ☆5。
まだやってないけど、ナルガクルガとかのクエがあったので、
ここから先は苦戦しそうな予感がします。

ま、おちおちやってきますか。

そういえば、テイルズオブグレイセスfも購入してるけど、
10分くらいしかプレイしていないぞ。
モンハンやりだすと止まんないので、なかなかテイルズに移れません(´・ω・`)



それでは今回はこの辺で。


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ





↓今回の・・・

続きを読む


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

モンハン3rdプレイ中

どもです。キルティです。

風邪を引いてしまって更新できてませんでした。

・・・というわけで!どういうわけで?

モンスターハンターポータブル3rdをプレイ中です!

使用武器は、2Gと同じく「ハンマー」がメイン。
サブとして、「ライトボウガン」を使うことになりました。

使うことになった、というのは、
チーム「sk2」のメンバーが今6人であり、
モンハン3rdに出てくる武器は12種類。
一人当たり2つの武器を使用すれば、みんなの武器が被らない、ということで、
それぞれのメンバーの武器が決まった、というわけです。

sk2メンバーの使用武器
名前はモンハン3rd内の名前。

キルティ(俺) = ハンマー、ライトボウガン
Sakimune = スラッシュアックス、ヘヴィボウガン
Sylvie = 太刀、狩猟笛
29Q = 弓、片手剣
シンディー = ガンランス、大剣
名称未定(まだモンハン未購入者) = ランス、双剣

以上のようなメンツになります。

メンツの一人が、12日にモンハンが届く予定だそうなので、
今のところほとんど集会浴場を進めていません。

村クエの方は、今☆4になって、半分くらいクエを終わらせたところ。

ハンマーは慣れていたためか、今のところ苦戦はまったくしていません。
ティガレックスとかが出てきたら、さすがに死ぬかもしれませんがw

装備は、防具はアロイ一式。
武器はウォーメイスです。

そろそろライトボウガンに向けて、ガンナー装備も作っていかなきゃな~


というわけで、今回はこんなところ。

それではヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪






↓今回の・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析
