2011年最後の日

どもです。キルティです。

本日で2011年も終わりですね。

今年は色々ありましたが、最終日の本日の自分として振り返ると、
地盤固めという意味では成功といえる年だったように思います。

2012年は、今のこの状態を更に向上させ、
自分自身を高めていくと共に、人生30年という節目の年でもあるので、
何か一つでも目に見える形で自分の成果を出したいと思います。

その結果、何も出なかったとしても、
その為に頑張るという行動が、自己啓発となり、
2012年、2013年と年月を重ねると同時に、自分を高めて行きたいと思います。

本当は、こんな事を考えるのは20代になった時にするべきだったこと。
そういう意味では、スタートが10年遅い俺。

だけど、そこで負ける気になっていてはダメ。

今の俺は、今まで生きてきた人生や経験を捨ててでも、
これからの自分自身に賭けたいと思っています。

以前の記事にも書いたことがありますが、
俺は多くを求めているわけじゃない。

普通の生活が手に入れられればいい。

人は言う。普通を手に入れるのがいかに難しいかと。

普通というのは一言に言っても、人によって価値観はさまざまなので、
どんな生活がいい、とは説明するが難しい。

ただ一つだけいえるのは、
俺自身と、俺に関わる人々が笑って過ごせる事。

それが俺の幸せだと思っています。

いつか必ず、そんな世界にするために、
日々、俺は頑張り続けて行きたいと思います。




2012年。
この記事投稿時間から、もう1時間を切っています。

さて、2011年までの俺よ、さようなら。

2012年の俺よ、これからもよろしく頼むぜ!



それでは今回はこの辺で。


皆様。




よいお年を!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

近況

どもです。キルティです。

ずいぶんと久しぶりな記事投稿。

というわけで、近況もろもろを書きます!


まずは仕事。

新たな職場に就いてから4ヶ月が過ぎて、1、2月で半年になります。
紹介予定派遣、というシステムでの入社で、
半年後に契約社員、そこから2年後に認められれば、晴れて正社員というシステムです。

某大企業の、航空機関係の仕事に就いています。

内容は機密のため、深い話は出来ませんが、非常にやりがいのあるいい仕事。
周りは20代前半~30代前半と、比較的低年齢層な職場です。

活気にあふれ、なおかつレベルの高い人々。
年齢は若くとも、しっかりして、まさに将来有望な人が多く、
俺もかなり自己啓発されております。

とりあえずの第1段階として、2月には契約社員になれる事がほぼ確定しました。

そこから、あらゆる試験を通り、仕事での実績を上げ、
晴れて正社員の道へと進みたいと思います。


次にゲーム。

12月に入ってから購入したゲームは以下。
感想を含めて紹介。

・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
連邦VSジオンから続く、VSシリーズの最新作。
1st~ユニコーンまで、あらゆる作品のガンダムが出演しています。
前作まではPSPでしたが、今回はPS3の据え置きハード。
ちなみに俺の使う機体は、ポケットの中の戦争からの出演で、ザク改。

・スカイリム
The Elder Scrollsシリーズの最新作。
前作オブリビオンのヒットで、日本でも知名度が上がった。
俺はとりあえず悪行はせず、普通のプレイをしています。
クエストしたり、せずに放浪したり。
ドラクエ8の初プレイ時に近い感動を味わいながら、楽しんでおります。

・ドラゴンクエスト123
9月にWiiで発売された、ドラクエ25周年記念の、
ロトシリーズである、1・2・3のFCとSFC版を1つのソフトにまとめた移植ソフト。
オープニングアニメは、期待していたほどではなかったけど、
あのクオリティで1~3をリメイクしたら神だな、と思った。

・コールオブデューティ:モダンウォーフェア3 日本語吹き替え版
CoD:MW3。ストーリーは未だ手付かず。
オンラインは現在レベル34。
やっぱりBOよりも、こっちのシリーズの方が俺に合ってるっぽい。
マシンピストルのデュアルが出来るようになってから、
なんだか世界が変わりました。


こんな感じです。
あと、パワプロ2011の決定版もアップデート版を購入予定です。


今年も残すところ後わずか。
今日で仕事納めで、明日は家の大掃除の予定です。

大晦日はゆっくりと過ごそうかな、と思ってます。


それでは今回はこの辺で。

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

チームsk2の会合

ヒゲ


どもです。キルティです。
なんだか∀ガンダムからはじめてしまいました(*´ω`*)アーハンw

いやーまったくブログ更新してなかったですねー
キルステとか週1という話はどこへ行ったのか。

これからは出来る限り頑張ります。


というわけで、今回はお盆の間に、
俺が所属するチーム「sk2」のメンバーと会合したので、
その時の話をちょろっとさせていただきます。

残念ながら、1人だけ仕事の都合がつかず、
全員集合とはなりませんでした。

そのため、5人で集合する事になりました。

sk2メンバー5人集!
上の写真は、最終日にカラオケに行って終わったあと、
店員に頼んで撮ってもらった、メンバーの集合写真です。

左から、
ま~ず、キルティ(俺)、シンキン、シルヴィ(姉)、後ろにいるのがマーティン(通称アニキ)。

打ち合わせしてないのに、なんだか綺麗な形で一発撮り。
ビューティホー・・・?

順番が前後しましたが、
初日にひらかたパークにて、ガンダムのイベントをやっていたので、
みんなで車に乗り込んで向かうことに。

ちょっと写真が多くて記事が長くなるので、
ここから先は下の追記で書くことにします。

続きを読む

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

盆休み

どもです。キルティです。

学生の方は夏休み中、
社会人の方は盆休みが始まりますね!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

俺は、今週土曜日13日~21日まで盆休みです。

休み中の予定で、一番大きなイベントは、
東京の友人が関西に帰ってきますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

以前、ブログでも紹介した事のある人物です。その時の記事はコチラ

ほぼ毎週スカイプで会話しているものの、直接会うのは年に2回くらい。

だけど、その毎週のスカイプのおかげか、
久しぶりでも久しぶりの感じがしないという。

前にも書いたかもしれませんが、
俺が所属、というかむしろ作った、
ゲーム同好会「sk2」メンバーが全員集合します。
一人は来れないかもしれないのですが・・・

ともあれ、俺にとっては、
年に1,2度のお祭りみたいなもの。

一番長い付き合いだと、もう10年ほどの付き合いになりますが、
これはもう、いわば「お約束」みたいなもんですね。

しかし、今後もずっとこういう機会を作っていきたいと考えていますが、
年を重ねるたび、そんな「お約束」は減って行くかもしれません。

たとえどんなに仲が良い親友であっても、
40や50や60になった時に、
同じように会って、同じように過ごす時間があるのかどうか。
それは、おそらく未知数でしかないんですよね。
続いているかもしれないし、いつの間にか途切れるかもしれない。

永遠の親友だ、と俺は思っていますけどね。
それと、会えるかどうかは別の話、という感じです。
皆、今後は仕事や結婚などで、都合がつかなくなってしまうかもしれない。
そういう意味です。

だからこそ、今、こうして皆と出会える喜びを感じながら、
その時、その一瞬を大事にしていきたいと俺は思っています。

前にも書いたことがありますが、
俺がこれほどまでに誇れる友人と出会えた事、
それ自体が、俺にとっての宝物であると言えましょう。



ま、シリアスな話はこのくらいにして。



盆休み中に、その友人達と一緒に、ひらかたパークに行ってきます。

期間限定で、ガンダムのイベントをやっているみたいなので、
sk2メンバーで行って来ることにします。

特に、宇宙世紀を題材にした立体映像は興味津々。

俺は生き延びることができるか・・・?




というわけで今回はこの辺で。
下の追記、いつかきっと書くと思います。

それではまたねーヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

東京観光報告

どもです。キルティです。

なんだか引き伸ばしていましたが、
今回はこのGWに行った、東京観光についての記事を書きます。

・・・といっても、
昨年は1日毎に別々の記事で紹介したのですが、
今回はこの1つの記事だけで紹介します。

はいソコ! 手抜きじゃないですよ!


1日目

昨年、初日から動きまくった為か、めっちゃ疲れ果てた記憶があるので、
今回は、初日はゆっくりしようという事に。
シンキン(佐藤信希さん)の家に、GW中お世話になっていたのですが、
初日はその家付近の探索や、近場のもんじゃ焼きを食べに行ったり、
ゲーム対決をしたりなど、まったり過ごさせていただきました。

初日で印象に残ってるのは、もんじゃ焼きの店での事。
俺、シンキン、アニキの3人で、多少の酒をたしなみながら会合。
詳細は省きますが、お互い、非常に良い仲間に巡りあえた事を、
誇りに思いました。ホント、すばらしい人達。


2日目

集まった時の恒例、カラオケ大会。
開催場所は、池袋のサンシャイン地下にある・・・・・・
店名は忘れました(´ω`)

ちょいとトラブルがありまして、
部屋に入ったらリモコンが操作できない!
一応、カラオケの営業経験がある俺なので、一見したのですが、
てんでわかんなかったっす。

店員呼んで見てもらうも、30分くらいかかってどうしようもなかったので、
別の部屋に案内してもらう事に。
そこからはひたすら歌い放題。

カラオケ終了後は、池袋の町を本当の意味で彷徨い、
ようやくバス亭にたどり着き、シンキン宅へ帰宅。

晩飯は近場の弁当屋で買ったけど、
これがまた美味かった。安かったし。


3日目

シンキンの希望から、1年の願掛けも込めて、
埼玉にある鷲宮神社へ向かう事に。
出発時間が遅くなった事もあり、この日は鷲宮にしか行けていません。

ただ、一つ前の駅「久喜」から、
「どうせ一駅だから歩いていこうぜ」との、どこかのキルティの発言により、
鷲宮神社まで歩く事に。

電車で4分くらいでつくっぽいのに、
到着まで1時間くらいかかりました。
途中で雨が降り出すわ、傘は持ってないわ、
道に迷うわ、どうしようもないくらいw

でもまぁ、俺の知り合いも言ってました。
「旅行というのは、アクシデントも込みで楽しむものだ」と。
なので、これもまた一興、と思うことにしました。

この日の晩飯は、シンキンお手製のお鍋。
酒を飲み交わし、ガンダムUCを見ながら、まったりとさせていただきましたw


4日目

最終日。
アニキの希望である、お台場観光。
俺の希望である、東京タワー観光。

この2つを最終日に行う事になりました。

お台場では、フジテレビに行きましたね。
その中に、番組をモチーフにしたセットがあり、
そこで記念撮影しました。

その写真がコチラ。

SMAP×SMAP
スマスマ
左がシンキン 右が俺。
番組収録中っぽくやってみた。

笑っていいとも!
タモさん
同じく、左がシンキン 右が俺。
こんなテレフォンショッキングは見たくはないな。

ネプチューンに加入してみた
ネプチューン
一番左が俺 一番右がアニキ。
ネプチューンに加入したらこんな感じだろうと思ってやってみた。
泰三の顔を真似たつもりが、意外に普通過ぎて、自分のリアクションの薄さに涙した。

だいたい16時半ごろまでお台場で観光して、
その後、東京タワーに向かう事に。到着したのは大体18時くらい。

でも、考える事はみんな一緒。
やっぱり、東京タワーからなら、夜景が見たいですもんね。
予想はしてたけど、はるかに上回るくらいの行列が出来てました。
本当は行きたかったけど、時間も押していたし、次回にってことにして、
今回は諦める事にしました。

そして新宿で晩飯。居酒屋で。
旅行での出来事を振り返り、楽しみ、
そして、一人東京に残るシンキンとの別れを惜しみ。
素晴らしい仲間に会えた事を、改めて認識しました。



そして、23時頃。
新宿発の夜行バスに乗り込む為に、集合場所へ。
そこでの一枚。
仲間
左 シンキン 真ん中 俺 右 アニキ

本当に素晴らしい仲間達です。
みんなチーム「sk2」のメンバーだったりしますがww

sk2としては、写真の3人のほかにも、まだ3人います。
夏ごろに、関西圏で全員集合予定なので、
そのときには、全員の写真を(本人の許可が下りれば)載せます。


本当に、楽しいGWだった。
去年、今年、と2年連続で行った企画。
これからも、出来るだけ継続していけたらいいなぁ、と思ってます。


最後に、この旅行で出た、俺たちの会話の中で、
最も印象に残った言葉を書きます。

ムランザム!!



それでは、皆さん、
見てくださって有難うございました。

下の追記は今回もないです。ごめんなさい。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析