

RPGツクールVX用 仮面ライダー歩行グラ その9

どもです。キルティです。

今回は、久しぶりの更新になる、ツクール関係の紹介。
前回の風見志郎紹介から、5ヶ月もたってしまいましたね~

というわけで、今回紹介するのは・・・


仮面ライダー1号の変身

ドットだけではわかりにくいので、
変身を動画にして、ニコニコ動画にアップしたものも貼ります。

・・・と思って動画を貼っていたのですが、
爆音すぎてうるさく、音量が激ヤバだったので、消しましたw
再録したらまた貼ります。

SEは実際のを持ってないので、ツクール標準のSEを使ってます。
動画って、正直あんまり得意じゃないので、画質をよくする方法とか、
音質を上げる方法とか、そういうのよく知らないんです。

誰か、何かいいソフトが「無料」であれば教えてくださいww

それではドット絵の方も。

本郷猛の変身ポーズ
本郷変身

変身後のジャンプ
本郷ジャンプ


いかがでしょうか?
久しぶりだったから、ちょっと下手になってるかもしれませんが・・・

結城丈二からのライダー変身前姿も作らなきゃ。
バイクとか作るって俺言ってましたけど、できるかなぁ~

バイク・・・いるよね・・・? ライダーだもんね・・・?

(´・ω・`)




というわけで今回はこの辺で。

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ



↓ 久しぶりの下のコーナー

続きを読む


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクールVX用 仮面ライダー歩行グラ その8

どもです。キルティです。

長らく更新してなかったのですが、
仮面ライダー歩行グラ、久しぶりに更新します。

といっても、1体だけですが。

ライダーより、人間の方が圧倒的に難しいんです。
絵心のない俺には、髪型という壁が圧し掛かってます。

というわけで、紹介。

風見志郎

風見志郎

モチーフにしているのが、仮面ライダーSPIRITSの変身前姿なので、
風見志郎は茶髪にしました。
宮内洋氏っぽく描きたいのですが、
むしろ難しすぎるのでライスピの方で。

とはいえ、「風見志郎です」と言って見せれば、そう見てくれるかもしれないけど、
何も言わずに見せたら、絶対に風見志郎と思ってくれないですよね、コレ。
いやはや、特徴を表現するのって、難しいやね。

ちなみに今は結城丈二を描いてます。
丈二はそんなに難しくないので、気分が乗ればすぐ出来るかと。

神敬介もまぁ問題ないと思いますが、
やはり鬼門は山本大介。アマゾン。

ライダーを作ってる時も、アマゾンには相当苦労しました。
アマゾンっぽく作れないって感じで。
こりゃ、変身前の姿も、アマゾンには苦戦しそうだ。

でも、一番難しいのは、それぞれのキャラをそれぞれのキャラと認識できるか否か。
似たようなのばっかだと、どれがどれか分かんなくなりますからねぇ。
それに、元になっている人がいる以上、ある程度はそれっぽく描かなくてはいけない。

正直言って、俺には敷居が高いので、
それっぽく作りはしますが、あくまで「キルティ版のライダー」って事にします。
それが俺に出来る最大限っぽいし。



それでは今回はこの辺で。

マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン




↓今回の・・・

続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクールVX用 仮面ライダー歩行グラ その7

どもです。キルティです。

今回の記事に入る前に報告から。

この度、新たにリンクを追加させていただきました!
すずむらの駄文日記
涼村朔也さんのブログです。
特撮やアニメ、ゲームそれらに関係する玩具等のレビューをされており、
自分が知らない作品に関して書かれている内容を見て、
興味がそそられたりする記事を書いておられます。
これからも、宜しくお願いしますね!



それでは、ここからが今回の記事。


前回で、11人ライダーがとりあえず完成したので、
今度は変身前のキャラクターを作ってみました。

今回作成したキャラは、
本郷猛と一文字隼人です。

前も作ったキャラですが、作り直しました。

ただ・・・
髪の毛が難しくて、かなりてこずってます。
元々、絵が下手な方なので、非常に苦労してます。

出来上がったものの、やはり良い出来とは言えず・・・

とりあえず、貼ります。


本郷猛
本郷猛
一文字隼人
一文字隼人

前に作ったやつ

本郷猛
本郷猛
一文字隼人
一文字隼人

今回作った方は、髪の毛は自分で書きました。
前回のは、ちびキャラツクールの髪型の改変です。
一文字は、前回はちびキャラツクールのまんまです。

服装に関しては、本郷は前と同じで、
一文字に関しては変更し、南紀バージョンの服装にしてみました。

こんなを公開するのは恥ずかしいけど・・・
俺の実力ではこんなもんかとw

人間体は残り後9人!
バイクは・・・・・・・・・・・・ライダーだからいるよね?(´・ω・`)

がんばります。




それでは今回はこの辺で。

フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪






↓今回の・・・



続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクールVX用 仮面ライダー歩行グラ その6

どもです。キルティです。

RPGツクール用歩行グラフィック、
仮面ライダーBLACK RXが完成しました。

RX

あんまり満足はいってないんですが、一応完成形としました。

顔が難しかった(´・ω・`)

これで、11ライダーがそろった事になります。

イレブンライダー


一応、シン、ZO、J、ガイボーグも作る予定ですが、
簡単なRPGを11ライダーで作成しようかな~とも考えてます。

とりあえず一区切りと言う事で、
次は変身前のキャラクターを作ります。

本郷猛、一文字隼人、風見志郎は作ってますが、
あんまり納得のいく出来ではないので、作り直します。

実写を参考にすると難しいので、ZXまではスピリッツを参考にするつもりです。

てつを・・・もとい、南光太郎はなんとか頑張ります。




それでは短いですがこの辺で・・・・


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ








↓今回の・・・



続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

RPGツクールVX用 仮面ライダー歩行グラ その5

どもです。キルティです。

とりあえず、ライダーの歩行グラ・・・
10人ライダー完成しました!

ZXを作った後、1号、2号も作り直しました。
そして、各ライダーの決めポーズも。

10人ライダー

場所が微妙ですが、いやはや・・・作った甲斐があった・・・
今、ちょっと感動しています。

それでは、作ったライダーを貼ります。


まずは、仮面ライダーZX
仮面ライダーZX

正直、あんまり出来はよくないです。
でも、それっぽく作る事が出来たので、一応完成形にしています。
心が折れなければ、頑張って作り直すかも?



ここからは作り直したライダー

仮面ライダー新1号
仮面ライダー1号 作り直し
前作った新1号
ライダー新1号

仮面ライダー新2号
仮面ライダー2号 作り直し
前に作った新2号
ライダー新2号


やっぱり作り直してよかった。
自分で見ても、作り直したやつの方がいい。

決めポーズは、載せると多くなるので、最初のSSだけで勘弁下さい。
ちなみに、ストロンガーの決めポーズは、結構こだわりました。


それでは、需要がないと思うけど、一応一言だけ。

これらの画像をツクール等に使う場合は、一言必ず連絡を下さい。
ゲームとかに使用したなら、是非プレイさせてください!


一応、今までのライダー歩行グラの記事をリンクしておきます。

RPGツクールVX用 仮面ライダーの歩行グラ
RPGツクールVX用 仮面ライダーの歩行グラ その2
RPGツクールVX用 仮面ライダー歩行グラ その3
RPGツクールVX用 仮面ライダー歩行グラ その4


いずれ、歩行グラを全部まとめた記事を書こうと思っています。
それまでは個別の記事で勘弁を。






それでは、今回はこの辺で・・・


(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)








↓今回の・・・



続きを読む

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析
