最近見ているニコニコ動画

どもです。キルティです。

今回の記事に入る前に、
新たに、ブログリンクと、ブロともを追加したので、
ご紹介させていただきます。

まず、ブログリンクを追加させていただいた、
月と太陽の館
ガーテーン様が管理されているブログです。
スーパーカオス作戦Vという、
各アニメ作品、特撮作品などから選りすぐって共演させる、
RPGツクールVXを使用してのRPGを作成しておられます。
参考までに動画を。

こういった試みは好きで、
これからも是非頑張っていただきたいと思っています。

そして、ブロともに追加させていただいた、
好きなことを好きなように。
ゆたか様が管理されているブログです。
同じ、テイルズオブエターニア好きと言う事で、
新たにブロともに追加させていただきました。
今、俺はマイソロ3でリッド操作でプレイしているのですが、
ゆたかさんも同じように、リッド操作されているそうですw
同じ趣味を持つもの同士、仲良くしましょうw



ここから、今回の記事に入ります。

今回は、最近個人的に好きでよく見ている、
ニコニコ動画に投稿されている動画を紹介します。

まずは1つ目。

助っ人たちのイーグルス

俺は、野球としては、中日ドラゴンズのファンなんだけど、
他球団も嫌いではありません。
この動画は、シリーズの途中から野球の雑学も入り、
野球が好きなら楽しめると思います。

2つ目。

ロマサガ3 コマンダー・サラの決死隊

ロマサガ3で、意外にみんながやらないモード、コマンダーモード。
動画内での編集が神がかっており、見ていて飽きない。
ロマサガ動画の中でも秀作と思われる動画です。

3つ目。

檄!情熱暴力団~黄金の風~

ジョジョ好き、それも5部が好きなら鳥肌物の動画。
何度見ても飽きない・・・ジョジョ最高ォォォォォ!!!


他にもありますが、今回紹介するのはこの3つ。
有名どころばかりなので、知っている方も多いかもしれませんが、
興味があれば見てください。


それでは今回はこの辺で。

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ






↓今回の・・・

続きを読む


テーマ : 動画
ジャンル : ブログ

ニコニコ動画にアップしたやつを紹介してみる2

おいっす!キルティです。

今日は、ニコニコ動画に投稿したやつを紹介します。
2回目です。

今回紹介するのは、自作MADです。

といっても、もう7年ほど前に作成したやつですが。

当時、パソコンを所持していなかったので、
テレビデオとビデオデッキとCDデッキを繋いで作りました。

では、見てください。

ビデオデッキで作ったMAD 新機動戦記ガンダムW 「MIND EDUCATION」


いかがでしたでしょうか・・・
まぁ、出来もそうですが、画質は最悪なほど悪いです。

PCがない時に作った努力だけは認めていただきたい(´・ω・`)


それでは、またまた短めな記事ですが、今回はこの辺で。


ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ









↓今日の名言


続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

ニコニコ動画にアップしたやつを紹介してみる その1

どもです。キルティです。

今回は、俺がニコニコ動画に投稿している動画を紹介したいと思います。

前も、TOEO関連の動画をUPしていますが、
とりあえず第1回はこっちと言う事で。

それではどぞ。



「スパロボ次回作はこの参戦作品でやってほしい主題歌集」です。

見てもらえたらわかりますが、
作品のラインナップ的に、ストーリーが全く読めない構成です。

ただ単に出て欲しいというだけで、
ストーリーその他は全く意識して作ってないのでw

ただ、出て欲しいのにはそれなりの理由もいくつかあります。

例えば、ガンダムシリーズ。
宇宙世紀のやつしか出していません。
逆に言えば、宇宙世紀物はほとんど登場させています。
ですが、実際に出て欲しい構成は下記の2つです。

機動戦士ガンダム(初代)、機動戦士Vガンダム

初代とVガンだけって、時代設定無視すれば、結構いけなくね?

というか、逆襲のシャアは、作品自体は好きなのですが、
どうも、逆シャアが作品ラインナップにのるだけで、
「初代ガンダム」がいずれは倉庫行きになってしまう・・・
なので、16歳アムロ+RX-78-2ガンダムを最後まで使えるような、
そんなステキなスパロボを俺は期待しています。
Vガンに関しては、一度でもスパロボに参戦した事のあるガンダムシリーズ中、
唯一、PS2以降の据え置きハードに登場していないからです。
復帰希望。

ダンバイン、エルガイム、レイズナー、ドラグナーは、
サンライズが、1980年代を代表する、ガンダム以外のリアルロボットだからです。
4つとも、一度は参戦した事があるので、競演を希望したいですな。

ライディーンについて。
一番新しいライディーンは、全話見たわけじゃないので、
あまり詳しくは語れないのですが、基本的に競演は厳しい作品だと思っています。
特に、超者ライディーンは、人間サイズのヒーロー戦隊物てきな感じですし、
勇者ライディーンの主役ロボ「ライディーン」のほぼ色違いロボットがラスボスです。
でもまぁ、テッカマンブレードとか出てるし、行けそうな気もしないでもない。
ただ、単体は最悪出せても、競演は厳しいんじゃないかなぁ。
自分でやっといてアレだけどね。

マシンロボ、ゴーディアンについては、
主役が近いものを感じるので、是非競演してほしいからです。

レッドバロン、ジャイアントロボ、鉄人28号。
なんだか、この3つが競演と考えるだけで、今までのスパロボが覆されそうな気がします。

メタルジャックは個人的な趣味です。
子供の頃、好きだったんだもん。

飛影は、経験値泥棒の非道っぷりをもう一度拝見したいから。

ゴッドマーズはかっこいいよね。
声付で参戦復帰してほしいなぁ。

真マジンガーとゲッターロボ大決戦。
真はとりあえず、2000年代枠もいるかなぁ~と。
ゲッターロボ大決戦は、このシステム応用したら、
ゲッターキャラ同士で乗り換え可能で楽しそうじゃない??

勇者シリーズ。
あえて初期3作品に。
この3作品は、一応時系列的につながっているらしいです。
ドラクエ方式で。
つまり、
放映順=エクスカイザー→ファイバード→ダ・ガーン
時系列=ダ・ガーン→エクスカイザー→ファイバード
ホントかどうかは知らないけど、タカラの壁を破れたら、同時参戦は不可能ではない。
マイトガインが人気高いだろうけど、俺は初期3作品を推します。

ザ・ウルトラマン・・・
だって、バンプレストですよ?
スパロボも、元々はコンパチシリーズだったんだから、
ウルトラマンとガンダムやマジンガーやゲッターの競演を見たいよ!

銀河英雄伝説。
ロボット出てないよね。他の作品と比べたらスケール段違いだよね。
ネタで入れたつもりだったけど、銀河スケールのスパロボが出たら、出てきて欲しいかもしれない。




書き漏れあったらスミマセン。

まぁ、選んだ理由は上記の通りです。
ほぼ適当です。ストーリー関連性とか全く無視です。


あ~なんか今回グダグダ記事だなぁ。
まぁいいや。


今回はこの辺で・・・・




龠 (*´∀`){バイバイさせていただく。













↓今日の名言

続きを読む

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

気に入ってるニコニコ動画

どもです、キルティですb

というわけでですね、ニコニコ動画ってのがあるのですが、そこで気に入った動画を紹介したいな、と思いますw

YouTubeで投稿されているものしか貼れませんが(´▽`*)アハハ




ではでは

はじめ!




まず1つ目ドロー!

最悪!俺のターン計画~かおすももももももOP

ずっと俺のターン等を知ってたら(知ってなくても?)爆笑ですwカオスw


2つ目ドロー!

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師 ニコニコ動画

ニコニコ動画の大人気な動画。どーまんせーまんw

3つ目ドロー!

ウルトラマンでらき☆すた

らき☆すたは知りませんがこれは笑えるw

4つ目ドロー!

トレス疑惑

うはwたしかにwww

5つ目ドロー!

シャアVSアムロ(音声付きver.)

コレ作った人マジすごいと思いますw



ちなみにこの動画の全てがニコニコ動画のために作られたかどうかは知りませんので><


それでは今回はこの辺で・・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛





↓本日の名言+ネタ動画+ロックマンネタ+ニコニコランキング

続きを読む

テーマ : YouTube動画だよ
ジャンル : ブログ

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析