懐かしきTOEO

どもです。キルティです。

自分で、このブログの過去記事を読んでいたら、
非常にTOEOが懐かしく感じてしまいました。

TOEOとは、
Tales of Eternia ONLINE。
つまり、テイルズオブシリーズの中で、唯一のMMORPGです。

といっても、サービス開始から、わずか1年という短さで、
ゲームは終焉を迎えてしまいました。

過去記事に貼った事のあるSSばかりですが、
なんとなく貼りたくなったので、一部抜粋したのを適当に貼ります。


キルティ君レア狩り中~
どこだろう。モルル奥地かな?それともいざないの森?
多分、属性武器を集めまくってた頃のSSだと思います。
三段クリアッ!
バロールの闘技場にて、三段をクリアしたときのPTメンバー。
正直、格さんと、聖さんが誰か忘れてしまいましたが・・・
確か、この三段クリアで、カシムアーマーがもらえたはず。金色の鎧。
かっこいいので貼りw
多分、レベル上げの狩り中だと思う。使ってる技は「散沙雨」かな?
グミアート
確か、ブログリンクしている、とある猫と撮った記憶。
SSを見返すと、当時を思い出してくるなぁ~
最後の狩場・・・・かも?
火晶霊の洞窟かなんかだったかと。格闘家(左)の人は、TOEOでもっともお世話になった人の一人だったと。
20061015044700.png
火晶霊災害の公式イベント時だったかと。魔の人は、固定で組ませてもらっていた人。闘技場のSSにもいる。
途中で音信不通になったけど、上の格のフレと同じラシュアンで知り合った、結構長い付き合いだった人。
ファロース山、絶景スポット
最終日のファロース山でのSS。今でもブログにコメントをくれる、とあるフレとのツーショット。
確か、TOEOの最後に会話していたのは、この人だったはず。
20060903151320.png
途中で消したキャラが大半だけど、使っていたキャラ。
最終的には、女性キャラで「チャム・ペティグリー」がいたような?
最後の一撃。秘奥義(?)「空破絶掌撃」
ファロース山にて、インフェリア兵に対しての空破絶掌撃。最後の空破だったかな?
剣士も使えたけど、TP消費のコストパフォーマンスから、実質戦士の最強技だった。





TOEOをプレイしていたのは、今使っているPCではなく、前のPC。
それも、前の記事の通り、壊れてしまったので、当時の会話ログなどは一切残ってない。
このブログに貼った事のあるSSが、唯一のアルバム、といったところでしょうか。

あれから、まともに定着したMMOは多分ない・・・強いて言えばグランドファンタジアかな。

終了当時は、復活希望の声も大きかったけど、それもすでに廃れてしまっている。

もう、復活は望めないだろうから、別の形で、同じように楽しめるMMOがあればいいなぁ~

と、思ったキルティ君でした。





それでは、今回はこの辺で・・・・・



(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆











↓今日の名言


続きを読む


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

とあるゲームの購入特典

どもです。キルティです。

今回はですね、自分でニコニコ動画に投稿している動画を紹介したいと思います。
投稿したのは、12月31日。去年の大晦日ですね。大掃除が終わってから投稿したような覚えがあります。

「キールとメルディの研究室 特別編」



本当なら、動画投稿は自分で作成した何かを投稿したい所ですが、
今回投稿したのは上記の動画。

これは、個人的に思い入れの深いMMOである、
「テイルズオブエターニアオンライン」の、パッケージ購入版についてくる、
特典DVDの中にあるムービーです。

キールとメルディの研究室、というのは、
「テイルズオブエターニアオンライン」の公式ページにて、
サービス開始以前から連載されていた、ゲームの紹介コーナーの事。
公式ページ内でのこのコーナーは、キャラクターはキールとメルディしか登場せず、
特に声が出るわけでもない、4コマ漫画的なものでした。

それを、テイルズオブエターニアオンラインのパッケージ購入特典として、
「キールとメルディの研究室 特別編」として、収録されたわけです。

ちなみに、パッケージの表紙などの写真を撮ったので貼ります。


TOEOパッケージ購入版 箱の表
TOEOパッケージ表
いのまたむつみさんの絵ですね。
原作のエターニアを含め、テイルズシリーズでのキャラクターデザインを一番多くこなしている人です。(多分)


TOEOパッケージ購入版 箱の裏
TOEOパッケージ裏
この写真では見えにくいですが、30日間無料チケット、プレミアムアイテムがゲットできました。
中身はなんだっけかな、虎柄のねこにん服だったっけかな。


TOEOインストールDISC
TOEOインストール用DISC
実は、今でもインストールをしようと思えば出来ます。当然ゲームは出来ませんが。
デスクトップにTOEOのショートカットアイコンを作るだけで、なんだか感傷に浸ります。


TOEOスペシャルDVD
TOEOスペシャルDVD
今回投稿した動画は、このDVDに収録されています。
「キールとメルディの研究室 特別編」以外では、テイルズオブエターニアオンラインのOP用アニメや、
メインビジュアルのラフスケッチ、OPのコンテ、TOEOのアートギャラリーが収録されています。


TOEOパッケージ版の中身
TOEO箱と中身とタバコとPS3修理依頼伝票
入っているのはこれだけです。上記紹介以外は、インストール手順とかしかありません。
ちなみに、青い四角の紙切れは、PS3修理の際に、佐川急便から渡された伝票。



早いもので、テイルズオブエターニアオンライン(TOEO)が終了してから、あと半月で3年になります。
オンラインよ、私は帰ってきた!と言わんばかりに復活しないかしらTOEO。

復活したら、また居住するのは間違いないだろうなぁ~






というわけで、今回はこの辺で。




(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ ババーイ♪







↓今日の名言

続きを読む

丁度1年前のこの時間パート3

毎度!キルティです!

というわけでですね、今回は丁度1年前のこの時間何をしてたのか!?
というのを振り返ってみます。
去年一年はTOEOばかりしていたので、チャットログが残ってるはず・・・・!!!!
・・・と、思いチャットログを見てみると・・・・

丁度1年前の2006年9月27日午後9時半頃のチャットログ・・・


06/09/27 21:33:09: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:10: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:10: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:10: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:11: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:11: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:12: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:12: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:12: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:12: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:14: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:14: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:14: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:14: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:15: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:15: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:16: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:39: おなかがいっぱいで食べられません。
06/09/27 21:33:40: おなかがいっぱいで食べられませ(ry


ぶはwwwwwww
何という食欲旺盛!
何を食べようとしてたのか・・・・まぁおそらくにくなべだろうけどw


その前後の会話をざっと見たところ、丁度1年前の今頃にシャンバールの街が実装されたぐらいの時期らしく、シャンバールに行く為のクエストを受けている最中でした。

メインクエストエピソード2。

レムを倒すまでのクエストが終了して、その後からのクエストがこのエピソード2です。
シャンバールが実装され、船に乗って向かう為には色々がんばらなくちゃいけなくてw
ウンディーネやシルフ、イフリートの残像(?)と戦えたりしましたね。本体はリッドやファラ達と一緒にセレスティアに行ってましたからね^^;
あ、レイスが出てきたりもしましたね。クエで連れて行きたかったな~

とまぁそんな感じで、エピソード2の最初、シャンバールに行く為のクエをやってる最中でしたね。
当時、魔晶霊術士をやっていた人と固定を組んでいたのですが、その人と2人でクエストがんばってたみたいです(´▽`*)アハハ

今頃なにしてるのかなぁ~・・・途中で音信不通になっちゃいましたからねぇ・・・まぁ・・・元気にやっていてくれればそれでいいですけどね^^

ともあれ、言いたいのは・・・

食欲の秋

ってことですね!





さて、何となく貼っちゃう昔のTOEOのキャラ。
20060903151320.png

これも9月ごろのメンバーかな?
後々ほとんどのキャラが消える運命になりましたw


次は~
最後の一撃。秘奥義(?)「空破絶掌撃」

空破絶掌撃!
テイルズオブシリーズでもリッド、リメイク空気王くらいしか使ってませんね~
TOEOでの戦士最強の技でした・・・・このスキルのおかげで世界が変わったよな~・・・
あ、真空裂斬もだけどw








というわけで、なんか微妙な記事になっちゃいましたorz
まぁこんなこともあるって軽く流してください(´;ω;`)ウッ…




それでは今回はこの辺で・・・・(・∀・)/~~














↓コメントの返信+本日の名言+本日のネタ動画+本日のニコニコ動画

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょうど1年前その2

まいど~キルティですb

はい!更新頻度なんか気にしないで下さいな~
ということで、タイトルにあるとおり今からまた丁度1年前に何をしていたか!?
ってことなんですが、やっぱTOEOやってましたね(´▽`*)アハハ

それで、どんな内容だ~っというと、ある人から相談というか愚痴というか・・・とりあえずそんな話を聞いてた時でしたね。
以前紹介したこと・・・あったような気がするんですが、TOEO内で俺が「姉さん」と慕っていた人物がいました。
途中ちょっと中がこじれてしまい、まったく話さなくなってしまった人だったんですが・・・
その人との会話中だったみたいですね~1年前は。

しかし、内容はあまり言いたくないので省きますが、姉さんには悪いことしたな~って思うことが時々あります。
できることなら、チャットで謝るというか、以前のような楽しい会話が出来る仲にもどりたいですね~・・・


そうそう、話は変わるんですが・・・
仕事の面接の日取りがまた決まりまして、それがなんと明後日なんですよ~
ということで、今こんな時間にブログ書いてないでちゃんと生活リズム作らないとダメですよねw

とまぁこんなところで・・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛





↓コメントの返信+本日の名言+本日のネタ動画+本日のニコニコ動画

続きを読む

ちょうど1年前のこの時間!

はいども~キルティですb
何となくTOEO時代のチャットのログを見ていましたw
それでですね、今から丁度1年前・・・・・
2006年8月25日の午後8時のチャットログに残っていたのは・・・・!?



ふぉふぉふぉ……
おぬし、冒険者じゃな?
旅にアップルグミは必須じゃろ
06/08/25 20:00:51: 町の人<交換>:
赤い水をひとつ渡してくれたら
アップルグミ25個に
変えてやるぞい
06/08/25 20:00:52: 町の人<交換>:
赤い水をひとつじゃ。
どうするかの?
06/08/25 20:00:54: 町の人<交換>:
確かに、受け取ったぞ
06/08/25 20:00:55: 町の人<交換>:
ほれ、これを持っていくがよい
06/08/25 20:00:55: キルティは赤い水を10個失いました。
06/08/25 20:00:55: キルティはアップルグミ250個を手に入れました。



ど、どうやらパイングミ作る為にがんばっていたようですw
知らない人のために説明すると、
赤い水→アップルグミ→(+黄色い水)→オレンジグミ→(+黄色い水)→パイングミ
個数忘れましたがこんな感じでグミを作ることが出来たんですよ~
露店で売ったり自分自身のためだったり、次グミしたりするためにやることなかったらパイングミ作ってましたね~(もしくはレア狩り)

懐かしい話です^^

というわけで今回はこんなところで・・・なんか短い気もするけどw
ヾ(゚ω゚)ノ゛









そういえば・・・
投票に更なる追加が・・・w
チャム=ぺティグリー
ですw
この名前知ってる人はたった1人しかいません!
ということは納豆将軍もこの人が・・・?
というわけでありがとうございましたw






↓コメントの返信+本日の名言+本日のネタ動画+本日のニコニコ動画

続きを読む

来訪者様総数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

キルティ

Author:キルティ
とりあえずゲーム好きです。
後は仕事やらなにやらそれなりに忙しかったり暇だったり・・・
基本的に気ままなマイペース人間です(そのつもり)
・・・けど、結構短気な男でございます。

画像は以前プレイしていたテイルズオブエターニアオンラインの時に使っていたキャラです。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも一覧

ちとせの匣

ボラス・キニフのビバ!!好奇心

好きなことを好きなように。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票
無料アクセス解析